いつまでもイライラしてへんで

イライラって感情の問題なんで、
そんなところにエネルギー使って無駄に疲れるよりも
合理的に動いて問題を解決してく方が、
よほど精神衛生上良いと気づいたはずなのに、
2日ほど前はかなりイライラしてました。

イライラしたって結局は損するだけなんやけどコントロールできず・・
結局はお金も労力も感情もかなり損するだけ。

そんな時は取りあえず動こう!

めっちゃ忙しかったけど、敢えて会社のIPHONEの修理に出かけた。
恐れていた本体側の故障。
「これはAPPLEに行かないと駄目ですね」
「保険があるので80%は保証されます」
「データも大丈夫ですよ」

じはやく解決したかったのでAPPLEに出かけた。

「修理したらデータは飛びます」
「買い換えた方が安いですね」

どっちがホンマやねんろ?

言うたとおりにするのでほんまのこと教えてや。

この場合はこうなるし、
こっちの場合はこうなります。

正しい説明やな。
でもな、それは分かっとんねん。
その上で「こうしなさい」って言うてほしいねん。

無理か…?
エエ加減なこと言うてリスクしょうのはイヤか?

結局分からんで帰ってきた。
もう時間もないんで機種変更しようと思う。

朝から動きまわったんで腹が減った。
時間は2時。

あ、この場所ならお客さんがやってるあの喫茶店が近い。
「ドライカレーやったらうちのがうまいで」

と、言い切ったベテランママさん、お手並み拝見と行こうやないの( ̄ー ̄)

でも・・・通り過ぎてしまった。

引き返すのも癪やし、愛するドライカレーを諦めて、丸亀製麺に行った。

しゃあない、カレーうどんとかしわ天や。

カレーうどん・・・・
普段食わんけどたまに食ったらうまいねん。

時間ないんで急いで食ったらな・・・

予想通りや(--〆)

白いシャツでカレーうどんはあかんなww

イライラするって言うのはな、他人のせいにしてるっちゅうこっちゃ。

確かにな、他人が悪い場合も大いにある。
でもな、変わってくれんよ。

なら自分でやらんとしゃあない。

やってみたらな、なんでもない。
むしろ、自分でやって得した。

もうイライラせんで(笑)