オーダーは今のうち?(笑)

こんばんわ。
たくさんのお見舞いやメールをいた抱きましたが、もうすっかり元気です。
毎日の若干の二日酔いを覗いては(笑)

先週末、神戸のオークションに行きました、
会場に着いたらね、IDカード忘れてるのんに気づきました。
ああ・・仮カード発行料1,000円損した。
食事券ももらわれへん( ノД`)シクシク…
と、1,000円出して会場に入ろうとしたら財布まで忘れてるのに気が付いた(^^;)
ということはここまで来て会場にも入られへんし、飯も食われへん。
もう打ちひしがれて帰路につきました。

するとね、こんな船を見ました。

100mぐらいあんのかいな?
いつか嫁さんとあんな船に乗って世界中を旅してみたい。
そんなこと考えるだけで、会場は入れなかった寂しさはちょっとだけ解消。
まあこんな日もあるさ・・・と。

今日、会社の登記で法務局に行った。
1時間足らずで用事を済ませて、さあ次の行先へ・・・!
と、駐車場で精算しようと思ったら・・・
財布忘れた・・(-_-;)

さあ、どうしよう。
財布忘れたってことはカードも何もかも忘れたってことや。

もう、こんな時はトシの甲かあんまりパニクらんね。

まずはおもむろに駐車場の管理会社にTEL。
「後で会社に請求してください」と・・

しかし、この駐車場、本部からの操作で解錠ができない模様。
どうしても清算が必要だと。

持っている金額はポケットの中の小銭220円。
対して精算額400円。
180円ぐらいなら誰かに借りればいい。

ここは堺東、ちょっと待ってれば知り合いが通るかも・・・?
実際に先週はこの場所で30年ぶりの人に会ったし。。

でもその期待も5分ほどで木っ端みじん。

次はこの近くで働いている人を考える。
あ、おったおった。
でも、そこのお店に行って突然「180円貸して」は言いにくい。
お客さんやしね。

次はこの駐車場に次に清算しに来る人に頼ることを考える。
幸い名刺は持ってるしね。

ほどなく僕以外に駐車しているたった一人の車の持ち主が現れる。
ここでがん見してたらもしかしたら
「どうしたんですか?」の一言ぐらいかけてもらえるかも?
そうしたら
「怪しいものではりません、実は・・・」
と、名刺を差し出して事情を説明すれば180円貸してくれるかも・・?

清算しに来たのは30歳ぐらいの美人さん。
声かけるどころか目を合わせることもできず・・・

ああ、この時点で駐車場には自分の乗ってきたキューブが1台のみ・・・

通りすがりの人に声をかけようか・・・?
いや、通報されてもあかんので、向こうから声をかけてもらう作戦に出る。

どんな作戦かって言うとね、名付けて
「人の良心に訴えかける作戦」

人が通りがかるたびにね、携帯電話あ持ってね、

「財布忘れて小銭しかないから200円足らんで出られへんねん・・」

大きめの声で5回ぐらいやったった。

5回目のミッションの時、若い目の女子がじっとこちらを見ていたのでチャンスと思い、
ゆっくりと近づいて行ったのだが、早歩きで去られてしまった。

なのでもう止めた。

諦めて財布を持ってきてもらった。
ホンマ申し訳ない。

というか、こんなことが2回続けて・・・?
どうもカバンを変えると財布を忘れがち。

老い?
いろんなこと、どんどん忘れていく?

オーダーくれるなら今のうちですよ(笑)