カメラがとらえた一部始終

昨日知り合いからこんなLINEが・・

ご無沙汰しております○○です。

先日、会社の従業員がひき逃げに遇いました
脳挫傷と肋骨が肺に刺さってICUで意識不明です。

逃げた車が修理等で見かけたら、お力添えお願い出来ますか?
衝撃映像ですので閲覧ご注意ください。

カメラがとらえた一部始終ひき逃げの瞬間(タイトルのままです)

しかし、この運転よ・・・
むごい、むごすぎるよな。

ニュースでは「生命に別条はない」とのことですが今は意識不明の重体とか。

防犯カメラがあまりにもバッチリととらえたこの瞬間、
逃げたのはハイエースバン?
必ず、捕まりますわ。

何で逃げたか想像してみよう。
飲酒?
罰金?
点数?
無保険?

でもな、捕まったらどうなるか想像してみてみ。
自分だけでなく、会社や取引先にも迷惑かかるかもな。

逃げたらあかんねん。
例え酒飲んでてもな、保険入ってたら賠償の話はなんとかなる場合が多い。
だから、絶対に保険は入っとかんといかんけどな。
(近頃は機能せん安い保険も多いけどな)この話、近日中。

保険入ってなくてもな、こんだけ見事に人を撥ねて放っていけるかい?
自分や自分の身内がこうなった時の事を考えてみろ!

書いてて涙出そうやわ。

なんで逃げる?
逃げた方が相手もあんたも思いっきり損すんねんで。
あんたの家族もな。

アホすぎますわ。
ほんまに無知ということは恐ろしいことです。

頼むから今からでも出頭してください。

ほんまにいっつも言うけど、「無知のまま」「思い込み」はロクなことないす。