E60、最終モデルは本当に良いクルマです。

今朝の夢は大きなアフガンハウンドという犬が出てきて、
でもその顔は人間の顔で、なんとなく懐かしい感じがするような・・
どこかで見たような・・
あ、ようく考えたら娘の顔やった。
あの夢はいったい何やったんやろう?

BMW525Mスポーツ。
この最終モデルはATのレスポンスが劇的に良くなって本当に乗りやすい。
前期、中期あたりは2.5はちょっと物足りんかも・・・?と思ってたけど
このモデルなら525で十分です。

実はこの525、納車前にかなりの費用をかけて整備を行ったのですが・・・
数日でエンジントラブル

預かったものの、症状発生せず。
なぜか、エラーコードもなし。
一旦返却したとたんに同じトラブル。
今度はエラーコードが残っていて、フラッシングとRECSを行うも改善せず。
バルブトロニックモーターを交換するも今一つ・・・
エキセントリックシャフトセンサー交換で何とか改善。

試乗を兼ねて神戸市西部のお客様の元まで届けに行きました。

うーんと、今更ながら・・・

すんげぇ、良いクルマ

ちゃんと走って、止まって、曲がるクルマ。
この当たり前のことに愚直なまでに力をそそいで作っている車って
乗っていてこんなにも安心感があって落ち着けるものなのか?
それでいてなんと楽しいものなのか?

この個体は走行距離が10万㎞超えているけど、
そんなことは全然関係ないぐらいしっかりしている。
我が家のコンパクトカーの方が新しくて距離も少ないけどガッタガタ(笑)

やはり高速使用を重点に考えて作られた車は違う。
国土と文化の違いって言ったらそれまでやけど、ほんまに全然違います。

横から見てもかっこエエでしょ?

相場もかなり安くなっているしね、ねらい目ですよね?
言うてくれたらエエのん探します。

って宣伝してる場合とちゃうわ。
今回はせっかくお買い上げいただいたにも関わらず、本当に申し訳ありませんでした。

今後はもっと徹底的に乗り込んでから納車します