好奇心かただのせっかちか?

好奇心が止まらんって言うか、せっかちって言うか、
なんし、「これ」って思ったら、今やってみやな気が落ち着かん。

ちっちゃなことやねんで。
(おっきいことはもともとようせんし)

①車検証のデータ入力、QRコードリーダーがあったら読めるって?
いた、でも、専用ソフトいるんやろ?
何件目かの問い合わせ先が
「このソフトはどんなリーダーでも対応しているかも?」
「でも確認するので週明けまで待ってくださいね」

ありがとう。
でも、待てんww

ということでヤフオクでダメもとで買ったこれ↓

中古QRコードリーダーね。
1500円ぐらいやったかな?
知り合いの整備工場が使ってるのと同じ機種。
もしかしてこれなら?と・・・

でも、やっぱり駄目でしたw

②とあるオークション会場にて。
お目当ての車は会場から少し離れたヤードにあるっていうことで
送迎車にて目的のヤードへ。
もうね、送ってもらってる時から帰りのシュミレーションしてる。
何でかって?
待つのん、いややから。
「帰りは歩いたらどれぐらいかかるんやろう?」ってね。

下見が終わって、目の前で送迎車が行ってしまう。
でもな、僕は慌てへん。
だって、歩いて帰ることシュミレーションしてるもの。
次の送迎車待つよりは歩いて帰る方が、
早いし、楽しいし、おまけに健康にもエエし。。。
エエことずくめやん。

ということで歩きます。
来た道をそのまま・・・やったらエエねんけど。
どうしても、こっち行ったら近いんちゃう?
とか思ってまうねんな。
ということで迷いこんだのがここ。

えーっと・・
どこですか。ここは?

心落ち着く光景なんやけど時間ないねんな。

ようやっと目的の場所にたどり着いたのが1時間後。

チャレンジは失敗やったね。

でもな・・・
これでええねん!!