えびすやは絶対に必要な存在です

めちゃくちゃ美しい写真でしょ?

昨日のメニュー、鳥のから揚げ、エビチリ、サラダスパゲッティ
今日のメニュー、酢豚、出し巻き卵、イカの天ぷら
いつぞやのメニュー、肉卵野菜炒め、小エビ天ぷら、炸醤麺

この日替わり弁当650円。
いつ頼んでも期待を裏切らないメニューとボリューム。
そしてアツアツを持ってきてくれる。
その辺の弁当よりも安いで。
あり得へんでしょ?

その他のメニューも盛りだくさん。

マスター、奥さん、そしてあと3人のスタッフ。

えびすやの最強5人組はすべて50歳以上。
下手したら60歳以上?
(まちごうてたらすんません)

35度を超える日も、土砂降りの雨の日も、雪が降る日も・・
いつの日も僕たちがおなかをすかせたときに
アツアツのおいしい料理を出前してくれる。

マスターがいっつも言う。
「もうトシやしよ、しんどいねん」

そらそうでしょ。
ちらっと売り上げも聞いたけど、
一体、一日で何軒の出前に行ってるんやろ?

メチャメチャありがたい。

うらやましいやろ?
えびすやの近くに住んでることは僕の自慢やで。

この辺に住んでいる人で知らん人はおらんのとちゃうかな?

それぐらい有名なそして必要な存在。
僕もあっこまでとは言わんけど必要な存在になりたいですわ。

これから寒なるし、頑張りすぎて体を壊さんといてください。

でもな・・・
あの原付は下手したら走行10万㎞以上とちゃう?(笑)