イベントのある日って言っても

今日は4時に目が覚めてしもうた。
考えたら昨日は11時ごろに寝たので大体5時間か・・・
そういえば12時に寝たらきっちり6時に目が覚めるのでまあそんなもんか。

二度寝しようと布団の中に潜り込んで無理やり目を閉じたものの、
なかなか寝られへんし、じーっとやりたいこと考えたら、
この時間に目が覚めても決して早すぎることはないねんな。

ブログ書いて、オークション下見して、あ、ウォーキングも朝すりゃあいいよな。
ほうしたら、夜に突発的な仕事ができても大丈夫やもんな。

昨日は嫁さんの誕生日ということで、まあ何しようとかといろいろ考えたんやけど、
とりあえず仕事終わったら昼飯行こう。
じゃあ、娘も帰ってきたのでちょっと前から気にしてた「あの店に行きたい」というので
とうとうやってきました、堺のデカ盛りの聖地の店「厨」へ。

カウンターのみのこじんまりとしたザ・食堂という感じの店で
僕自身は雰囲気嫌いやないねんけど、嫁と娘連れてくるのはどうかな?
と、思ったけど、もう嫁は前日から行く気満々やったのでお邪魔した。

今日のサービス定食「カツカレー550円サラダ付き」ってやっすいなぁ。
でも、今日は嫁の誕生日、嫁の食べたいもんを優先にしよう。

嫁はカキフライ定食を注文。
娘はチキン南蛮定食を注文。
嫁に「カキフライと迷ったもんはなに?」って聞いたら「別に・・・」という返事。
それがあったらそれにしてみんなでシェアして食べればいいやと思たけど、
豚しょうが焼きかハンバーグと迷った挙句、なぜかトンカツ定食を注文。
この選択が後でエライことになるとも知らずに。

ここのお店はね、マスター一人でやってはんのと、
一品の出来合いのおかずを取るタイプの食堂ではなくて
注文が通ってから順番にマスターが作るので多少時間がかかります。

待つこと10分ぐらいかな?
まず、嫁に出てきたカキフライ定食850円
(すいません、画像はすべて転載になるのでまずければ削除します)

カキフライ10個?11個?

そして娘に出てきたチキン南蛮定食650円?

そして僕に出てきたトンカツ定食700円

どうですか?この盛り。

おかずの盛りのすごさもさることながら、飯が実にしっかりしてる。
やらこいメシよりもこういうちょっと堅めの飯は食い応えあるね。

でもな。。
食っても食っても減らん。
久しぶりの揚げもんやし。

おまけに嫁と娘はよう食べきらんと僕の皿にカキフライとチキン南蛮乗せてくるし・・

そやけど残すのん大嫌いなんで何とか完食。
ああ、おなかがちぎれる。
せっかくのウォーキングも台無し。
これは夜も食われへんのとちゃう?
揚げもん臭すごいし・・・

さてこの後、どうしよう・・?
時間はまだちょっと早いしね。
買いもん?
なんか欲しいもんないの?

嫁「ワ・・」

あ、生き物パスね、もうデカいのが2匹もおるし。

って言うたら黙ってしもうたねww
(ま、毎日の会話なんです)

なのでこの後、映画へ行くことに・・
昔から映画とか全然興味なかったんやけど最近はよう行ってるなぁ。
割引効くから夫婦で2200円やし。

ほんで映画見終わって。。

僕「ケーキ買おか」

あかんわ、今日はこれから晩御飯食べたらケーキ食べられへんわ。

まあ、そりゃあそやな。
昼めし食い終わってから5時間たってへんし、揚げもん臭やし。

んで、帰ってきてしばらく休憩(ビール飲んだけど)

そっから、またメシ。
誕生日ディナーって言うほど大げさなもんでもないけど近くにエエ店があるんですわ。
飲めるし、食えるし、ダイニングバーって言うのかな?
寿司屋出身のマスターがチョイスする魚や料理がうまいんよ。
もう20年ぐらい世話になってるかな。

しかし。。トンカツが口から出てきそうでほとんど食えず。
お刺身類は相変わらずウマそうやったけどな。

まあ、そんな感じでとにかく今でも腹いっぱい。

ウォーキング行きたいな。。
でも、もう6時過ぎたし中途半端かな。

オークションの情報見て風呂入って出勤やな。