泉北丸は走る!!」

それが功を奏したしたのか、比較的静岡県内の新東名はガラガラ。
残念ながら富士山は雲であまり見えないね。
でも、行きしにちらっと見えたからエエか。

ああ、そろそろ腹減ったし、眠たい、だからちょっとここで休憩。
清水PAに入りました。

しかし。。。ちょっと待ってよ、ここはサービスエリアじゃなくて、パーキングエリアでしょ?

なのに、何?この施設の充実度合い。
フードコートまであるやん!おにぎりとうどん位でよかったんやけどね。

フードコートは連休の家族連れで満員。
まぁそれでも何とかお目当てのうどん屋さんを見つけた。
大好きな丸亀製麺とおんなじシステム。
安いしな、気取らんところがええわ。
この辺は鶏が有名なんかな?なんか、外にやたら鳥料理の屋台があったな。
いつものかけうどん取ろうとしたけど、そこに大好きなそばの写真が。。
おお!そばね、そば行っとこう!!
かしわ天と半熟たまご天、おにぎり1個、丸亀やったら650円位か?
ところが。。。金額は950円。な、何?間違うとんとちゃう?
おれが取ったのはかけそばやで。

でも、メニューの写真をよく見ると、かけうどんは290円にもかかわらず、何とかけそばは490円やん。
ああ、こういう200円の差額は実にもったいない、めちゃくちゃもったいない。

それでも「美味かったらいいよね」と気を取り直して食べたところ、
まあ、美味しくない。いや、むしろ・・・
これでよう金取れるな。
ほんまにもったいないお金の使い方してしもた。
出張の時は飯が楽しみやし、美味いもん食ったらほんまに機嫌良くなるのにね。
エエ場所にあるのにもったいないね、この店。

腹もいっぱいなったし、再び新東名走って、大阪まで向かうわけやけど、
たまには土産でも買おうと思って、さぁ、何を買おうか?
うーん・・・と、悩んでいるうちに愛知県、三重県と、名阪国道に入ってしもうた。

ああ、そう言えば名阪国道の上野のパーキングエリアで前から気になっている例のアレを買おう。
知ってますか?知ってる人は知ってますよね。あの有名などて焼です。
ここはね、PAと言っても一般国道やからアルコールも売っているのです。

値段見ると、持ち帰りなんと一人前900円。
ガーンて思ったけど、食べてる人の1人前見てたら量もそこそこあるので、
「まぁそんなもんやろ」と気を取り直して家に3人前持って帰った。

(すいません、この写真転載です、まずかったら削除します)
えてして有名な食べ物ってネットでは不評なことが多いんやけど、そんなことない。
いや、むしろかなりレベル高い。
くどくなくて、それでも肉の味はしっかりしててめちゃくちゃ美味い。
トシ取った店員さんが喧嘩しながら対応してくれるのもオモロイ。
ほんまに買うてよかった。リピありやよね。

そんなこんなで大阪に近づくにつれ、道は混んできたけど、
なんとか6時過ぎには会社に到着。
この日の走行距離900KM。
ほとんどが泉北丸の中やった長い長い1日が終わったのでした。

家に帰ってどて焼と一緒に食べた鯖の塩焼き。

これでビール飲んで疲れも吹っ飛ぶわぁ。
最高や〜

そして翌日・・・・、昨日ボルボ納車させていただいた客様から電話。

「めちゃくちゃきれいなエエ車ですわ。」

あー、行ってよかった。
購入していただいてよかった。
僕はこの言葉聞いてさらに元気になりました。

しかし・・・相変わらず泉北丸は大メシ喰らい(笑)
中型車やから高速代も高いしね。
自走の方が大分と安い。。。。