やっぱり、こんな店が流行るのです。

嫁さんとの外食はな、あまり遠いところへは行かん。
2人とも飲むしな。
近場が多いかな。

だから同じところばっかり行ってちょっと飽きてきてねんけど、
最近のお気に入りの一つは「えびすや」や(笑)

(この画像は転載です。まずかったら削除しますので連絡ください)
TAX泉北に出前してくれるあの「えびすや」ね。

入ったのが夜の9時前。
先客はだーれもいてへん。

でもな、この店は出前の店。
夜も遅いのにひっきりなしに電話がかかってくる。
2人のおっちゃんとママさんがものすっご、忙しそうにしてる。

そんな中、店内たった一組の僕ら夫婦は食事をする。
まずはすりきりいっぱいの生ビール(笑)

ムースーロウ(ごめん、ちょっと食べた後の撮影です)

豚の天ぷら(ごめん、これもちょっと食べた後の撮影です)

餃子

ほんで僕は焼酎水割り

「マスター、なんか白いもん混ざってるな。」

ん?
ごめんごめん、パン粉やな。
めったにでえへんからな、入れなおしてサービスしとくわ。

「ほうなん?なんか逆に申し訳ないわあ」

そんなやり取りの中、ずっと電話鳴って、ずっと出前で出たり入ったりしてる。
おかげで調理場でもヘルメットかぶって、カバン下げたまま(笑)

あんまり長居したら悪いな。
「マスター、持ち帰りしてよ」
「オムライスとな、B定食のご飯抜き」

あいよ、ほたら〆て○○○○円な。

早い、安い、うまい、多いの四拍子。
大満足ですわ。
コスパ最強。
味もエエです。

やっぱりこんな店が流行るのです。