禁酒のススメ

今日は軽めに・・・

昨日言うてたゴルフはな、綺麗になったら気持ちええがな。

こんな感じね。

まあ、車も気持ちエエねんけど、体調も実にエエ。
なんでか?ちゅうたらね、明日から健康診断行くんですわ。

診断行くきっかけになったんは生命保険の見直し。
若い時からかけてた保険が更新更新で恐ろしい金額になって、
見直ししたら同じような補償でちょっと安なったので新しいのん入った。
んで、今までのん解約しようと思ったけど、
もし、どっか悪かったら怖いんで全身くまなく調べようと思ったわけ。

ところがな、PETというがん検診ができる施設、どこもいっぱい。
最近、芸能人がなくなったせいもあるんかな?

んでも、とにかくやっとのことで予約が取れて2日間にわたる検査に行ってきます。
1日でやれたらいいんやけど、明日の午前中と月曜日の午前中。

少しでもエエ数値を出そうと一昨日から禁酒して今日で3日目。
でも、肝機能の検査は月曜日なんではよから禁酒する必要はなかった。
それでもな、3日禁酒したらすんごい体調エエ。
日曜日まで禁酒せなあかんのでさらによくなることでしょう。
こんなん久しぶりや。

毎日飲んでる人、たまには休んでください。

明日はガッツリと車の話書きます。
ボルボの話でも書こかな?