友達でけた

お店で使ってる掃除機がご臨終。

1年ちょっと使ったかな?
結構気に入っていたので修理の問い合わせをしたら、
サービスセンターに持ち込んで、
診断に○○円、そして部品交換で○○円、その上日数がかかる。
そんなに待ってられへんので新しいのを買うことにした。

前の機種は何を基準に選んだかというと、それは吸い込み仕事率。
強力すぎて使いにくかったらいやなのでその辺はバランス考えたら
結局のところ家庭用が使いやすいとのことで購入したのがパナソニックの機種。
でも、やはり家庭用。
屋外で1年も使ったらこんな姿に。。。

ま、中古車のクリーニングにはさすがに無理があったかな??

ほんで新しいのを買うことにしたけど、まあ、僕はなんて面倒くさい性格なんやろう?
あれやこれや調べすぎて、なかなか考えがまとまらん。

ほんで1日以上迷って購入したのがこれ↓

makitaM442

強そやろ?

吸い込み仕事率は320やったかな?

ヤフオクで送料込みで20,000円足らず。

早速本日届いた。

新しいもんが届いたら当然一番に使うのは俺やろ。

ということで早速こいつ↓を掃除するのに使ってみた。

今までの機種がコンパクトだったのでとにかく重い(笑)
まあ、でも、これはデータに記載があったので想定内。
そしてスイッチオン。

ゴォォォォォーーー

wwwww

すんごい音。

でも、まあまあ吸う。
こんな感じのん、嫌いやない。
結構気が合うかも?

仲良くなれそうです。