自分には甘い?②

エエ感じの店やけどな。

ここで入ったら今まで何のために歩いて来たか?
しかも肉類。
これは太るよな。

でも、やっすいよな。
2度とこの道、通ることないやろな。

足はそろそろ限界。
ここらで休憩せんと明日の仕事に差し障るかな?

って言う悪魔のささやきが聞こえた瞬間。。。。

道路の反対側にある店の前に立っていたのでした。

1人やしな。
1人で入るのもな。。

店の中をのぞくと6席ほどのカウンターは空席。
奥のテーブルは他のお客さんがいそう。

まあ、1杯ぐらいやったらな。

「すいませーん、1人行けます?」

はい、いらっしゃいませ〜

「生1つお願いします。」
「あ、写真撮ってもいいですか?」

どうぞどうぞ、ついでに宣伝も良かったらどうぞ

という事で生ビール

アテは・・・?

この裏側にも1品がたくさんあったけど、
表の看板にもあったお好きな鶏3品が選べるという中から
もも、ヒネ鶏モモ、せせりの3品盛り。

狭くてゴメン
煙くてゴメン
無愛想でゴメン
本当にゴメン

ってお店の中に書いてあったけど、
煙くも狭くも無愛想でもない。

こういうのん楽しいよな〜。

「せせりは塩とわさびで」勧められたので試してみる。

うん、歯ごたえも良いね。
あたりまえやけどモモは柔らかい、ヒネは固い。
せせりはちょうどエエし、鶏自体の味が濃いね。
いっぺんでファンになりました。

ネギも入れ放題。

キャベツもうまいしね。

これね、見たらわかるねんけど、すっごいボリューム。
生ビールのお代わりしたら俄然元気出て来た。
あれ?オレは今何してるんやったっけ?
あ、せやせや、ウォーキングの途中やったんや。

お店の人に「お仕事帰りですか?」なんて話しかけられたら

いえ、ウォーキングの最中です

なんてボケかまして、

「飲んでたら意味ありませんやん」

なんてツッコミされて。。という光景を想像しながらも
お店の人は忙しいのか、待てども待てども全然話しかけて来ずwww

ここらへんで食えるかどうか不安やけど、
もう1品ぐらい食べたいなという感情が芽生えてきた。

上ハラミか上タン行きたいところやけど焼きもんばっかりもな。
じゃあ、普段は苦手な鶏の生レバー行っとこう。
何と言ってもお店の勧めやしね。

「生レバーの付け合せはニンニクですか?ショウガですか?」

あ、ショウガでお願いします。

しばらくして

「ニンニクでしたっけ?」

あ、ショウガでお願いします。

「すいませんねぇ、全然覚えられなくて。。。www」

いえ、大丈夫ですよ。
僕も同じようなことありますから。

と、出てきた生レバー、おお!うまそやないかい。

ショウガをちょこっと乗っけて口に運ぶと
濃厚な生レバーがピリッとしたショウガで引き締められて更に味わい深く。。。。。

って、これニンニクですけど

「ああ、ショウガでしたよね。
ほんとすいませんね。」

いえ、大丈夫wwww

ここでチューハイ素追加。

〆て2,520円。

大満足やん。
コスパもエエしほんと大満足。

やっぱりね、肉系はね、満足感が違う。
エエ店ですわ。

と、おあいそして店を出たけど、えーっとここはどこ?

あまだ店まで6kmもあるやん。

お酒が入って足の痛みは感じへんようなったけど、もう歩く気ゼロ。
でもな、こんな時に限ってタクシーはないし。。。
仕方がないので新金岡駅までさらに歩いて。ここからタクシー乗りました。

結局この日に歩いた距離は6km。

えーっと、呑みに来たのではなくてウォーキングです。
やっぱり自分には甘いです。

とりぎゅう
050-5786-7569
〒591-8004 大阪府堺市北区蔵前町3-6-57