エエ車なんは知ってたんや

ほんまね、エエ車なんは知ってたんや。
でもなんかな、こう、本来の安全性とか頑丈さって言うか、
そんな部分が注目されずに「ファッションで乗る」みたいな車になってしもうたような気がして
中古車の相場もそれにつられて独り歩きしていた時期が随分とが長く続いた。
だからな、これはこれで評価はしてたんやけど、まあ、積極的には扱わんかった。
遅いしね(笑)

でもな、最近のこれは安全性だけでなく、デザインも、走行性能も随分といい意味で洗練された。
中古車としてはかなり安くなったしね。
だから偶然のタイミングもあったんやけど仕入れてみた訳です。

あ、これはセダンの方ね。
S80の3.2リッターです。

乗ったらね、うん、めっちゃエエんですわ。
昔の悪い意味のかったるさはもう皆無。
軽やかでパワフルでそれでいでボルボはやっぱりボルボ、
その無骨さが残っているデザインさながらめっちゃ頑丈なんですわ。
なんちゅうか、ナチュラルなエエ車です。

これにね、レーダークルーズなどの当時の最新機能もついてほんまに快適。

シートのエアコンなんかもエエしね。

内装のデザインもエエでしょう?

S80と言えばボルボのフラッグシップ。
ありとあらゆる装備がついてます。
リヤのエアコン吹き出し口なんかも暑い日は助かるね。

このボルボ神奈川県のお客様がご購入くださって、
本日、中谷が納車に行ってきました。

でやった?

「ホンマにエエ車でしたわ~、あのレーダークルーズすごいっすね!
むっちゃ楽でしたわ」

せやろ?
新車640万やで。
装備もエエし、シートの革もしっかりしてるやろ。
外車はな、こういうところしっかり作ってるから長時間ドライブが楽なんや。

ほんまはな、エエ車なんは分かってたんや。
でもな、今までは高くてよう扱わんかった。
今の相場っやったらめちゃ魅力的な1台やな。
こういうのん、いっぱいあったらエエのにな。

参考データ
2007年7.3万km車両本体価格89.0万総合計価格104.8万