おまわりさんにエラそうに言うやつ

TAX泉北の前は絶好の検問スポット。
赤信号にギリギリ変わるタイミングの信号無視、原付の2段階右折、シートベルト、携帯電話…
絶好の検挙ポイントなのです。
検挙された人をうちの店の入り口をふさいで切符切るのは辟易するけど、
この光景見てたら「お巡りさんはエライなあ」っていっつも思うのです。

大体ね、捕まった人は違反しているわけなんやけど、なぜか逆切れしてます。
「俺捕まえるんやったらあの車どうなるん?」とか
「あそこに停めてある車駐禁やんけ」とか
逃れようのないのを分かっていても、持っていき場のない怒りを
目の前のおまわりさんにぶつけるわけですな。

そんな光景がTAX泉北の前でいつも繰り広げられているわけなのですが、
今日の若者はカッコ悪かったな。

何の理由で捕まったのかはわからんけど、
最初のうちはグダグダおまわりさんに文句言ってたのが、
だんだんとエスカレートして来たのか、

「ごるぅぁぁぁ!!」
「このヴォケッ!!」
「お前、こるぁぁあ!!」
「誰に言うとんねん、ヴォケッ!!」
「お前みたいなペェペェに言われたないねん!!」

もう、ありとあらゆる罵詈雑言。。。。
見てたこっちが嫌な気分になってしまいました。

若いお巡りさん、よう我慢したな。
アンタ、エエ経験重ねてるで。
うちの店の前の現場はな、たいがい嫌な仕事やと思うけどな
アンタらのおかげで事故が減ってると思うで。
感謝や、ありがとう。

言い返されへん立場の人間にエラそうに吠える奴って最悪

兄ちゃんなぁ、あそこまで言うたらアカン。
あれ職務の現場やなくて、個人的な場面やったらエライことやで。
あの若いお巡りさんがあれだけ我慢してくれたからアンタ大事にならんで済んだんやで。

あんた、逆の立場やったら我慢できるかい?
絶対出来へんやろ?

だいいち、そんな立場を経験することもないんやろうな。

俺もな、クレームで言われたことあるんよ。

「殺したろかぁぁ、コルァァァ!!」

この若者がこのままトシ取らんことを祈ります。