そんな中谷

今日は朝イチに絶対に落札したい車が出品されていて、
意気揚々、落札するつもりやったけど、回線の不具合で応札できず。。
1日中、元気出ぇへんで、午後からは頭もむっちゃいたい。
期待するだけさせてしまってホンマに申し訳ありませんでした。
絶対に今日のんよりエエ買い物してもらいます。

先日、中谷と車に乗っていた時のこと、
ネプリーグというクイズ番組で英語の問題が出題されてます。

自分「ところでお前は英語はどやねん?苦手なんか?」

中谷「いや、英語はそこそこっすよ」

自分「ほんだら、日曜日から土曜日まで英語で言えるか?」

中谷「は?そんなん。。。

無理っすわ

ノリつっこみのつもりが、ボケてきよったので、
「さすがやな」
と、その成長ぶりに目を細めようとしたところ。。。。

中谷「サンデー、マンデーとか言うあれでしょ?

火曜日と木曜日が無理っすわ

せやな、火曜日と木曜日は難しいわな。

て、ちゃうちゃう、それぐらいは常識やん。

中谷「今までそれで困ったこと、ないっすわ」

いや、多分困ってると思うけど。。。。

そんな中谷。。。

またもEUROCUP、優勝して来よりました。

しかも前回優勝でハンデ背負ってたにも関わらず。。。

そんな中谷はレースだけでなく、近頃は仕事も一生懸命です。

この丸裸になったレガシィの各部をきれいに拭き掃除。

なに?そんな見えないところ掃除したって意味がないって?

違うんですわ。
これはシート、内張りめくって隙間から侵入したタバコの臭いを退治するために
鉄板類を拭き上げているんです。

ここまでやればかなりタバコの臭いは消えます。

っていうか、タバコの臭いはコレやらんと消えません。

「だいぶん臭い消えたっしょ?」

そんな中谷は僕に敬語ともタメ口ともつかん言葉をつぶやきながら今日も満足気です(笑)