ごぉはどないですか?

ごぉ(ゴルフⅤGTI)は気に入ってくれてるかい?

経営者の立場になって、いろんなことがあったよね。
もう、心身ともにクタクタになって・・・

数か月前、「車がもう1台必要やねん」って声かけてもらってから
僕も何を勧めたらいいか、すんごく迷ったわ。

仕事でもプライベートでも使えて小回りの利く車やね。
「取引先に乗って行っても嫌みのない」
かと言って、あれだけしんどい思いしてんねんから、ちょっと元気の出る車が良いよね。

ゴルフⅦGTI?
うん、エエ車やな。
テンションも上がる。
でもな、300万は高いわ。
完全プライベートなら問題ないけど、仕事ではちょっと…な。

それからちょっと時間が経って、他の社用車の修理を依頼された時、
買取で偶然入ったこのゴルフⅤGTIを僕はわざと乗って見せに行った。

「やらしいなぁ~、これ、俺に買わそうとしてるやろう?」

(うん、そうだよ、300万は止めとこうって)
とは言えず、
「とりあえず買取で入ったから乗ってみてよ」って。

一般道15分ほどの試乗やったけど

「何これ?何じゃこの車?こんな車あんねや」

感動してくれたよね。
嬉しかったわ。

「これいくら?総額95万?壊れへんの?」

ああ、車大好きな僕のお客様が大事にされてた車やで。
壊れへんようにビンビンに整備するで。

「やらしいなぁ~、ほんまやらしいなぁ~」
って嬉しそうに言ってた顔、忘れられへんわ。

あれから2週間後の納車の日は残念ながら雨やったね。

翌日に電話入れようとしたら先に電話くれたよね。

「ええわ~、ホンマええわ~、ホンマにありがとう」

うん、うん、ホンマにエエやろ?よう出来た車やろ?
プライベートも仕事で移動するときも運転してるのが楽しくなるで。
ハンドル握っただけで元気になれる車やろ?

ほんまはな、声かけてもらった時からこの車種を勧めたかった。
クオリティが高いけど、価格が高くなくて元気の出る車。
最初からゴルフⅤGTIが一番エエと思ってたのです。
中古やけど100万で手に入れるんやったらかなりクオリティの高い車種やと思います。

でも、数ヶ月前のこの話が始まった時に見せに行ったら却下されてたやろうね。

納車から1週間ちょっとたったけどGTIはどない?
大事にしてな。
ほんでなんかあったら何でも言うてな。