出だしから自分に幻滅ですわ。

あけましておめでとうございます。
今更遅いですが・・・

なんやかんやありましたが、なんとか新しい年を迎えられたことは感謝です。
去年の後半は10月に交通事故に遭ったり、
12月には人生初の救急車で運ばれたりと散々でした。
救急車で運ばれたときは「死ぬかな?」とは思わんかったけど、
死んだときの準備は何もしてなかったので、ちょいっと慌てました。
ま、翌日からはいつもの自分でしたが・・・(笑)

今年のテーマは「腰の低い自分」です。
YOUTUBEであるコーラスの人のインタビューを見てたら
「矢沢永吉や桑田圭祐はコーラスの私たちにでも恐ろしく腰が低い」とか。

そう考えたら、何の力も実績もないこの自分が、
偉そうに人に説教たれたり、講釈たれたりするとはなんと愚かなことか・・・

だから2015年は「感謝して腰の低い自分で行こう」と。

しかし、大晦日・・・
実家で酔っ払って両親との会話でヒートアップ。
2日、嫁実家で義弟捕まえて説教タラタラ・・・

ま、この辺は相手に対して思いやっての部分が大きいので百歩譲って許されたとしても・・・

3日に見た新聞。
なんとわれらTAXの仲間がスポーツ面の隣の頁で1面ぶち抜きの広告。
何百万かかってんねやろ?
すごいなぁ、自分よりずっと若いのに。
今年こそ、おれも頑張らんとな。

ということで4日初出勤。
しかし、昼ごろに電話で話した相手。
ほんまにちっちゃなことでヒートアップ。
「ここまで譲歩して、なんでそんなこと言われなあかんねん」と思ってたけど、
相手には相手の言い分もあったやろう。
自分の気分も悪かったと同じぐらい、相手も気分悪かったやろう。
そんな事態になること自体があかんねん。

めっちゃ自分に幻滅。
自己嫌悪。

今年のテーマなんて忘れてた。
あかんな、簡単には変わられへん。

情けない

初っ端から申し訳ない話ですが、今年もよろしくお願いします。