ホンマに困るんですわ。

ホンマに困るんですわ。

先日、2年ほど前に購入いただいたお客様から憤慨して電話があった。

要約すると

TAX泉北で購入した車が買取査定に出したら事故車だと言われた。
査定に来た5社が5社とも事故車という評価だった。
無事故車なら60万の査定が付くが事故者なので2~30万ダウンだとのこと。
リヤの左右のパネル、フレームの交換が致命的だということ。
自身は事故車だという事を知らされずに購入した。
非常に困っているんです。

こんな感じです。

了解しました。
とにかく、現車を見せてください。
当社も仕入れた時の資料を探します。

ということで、仕入れた際の資料を探したところ、
この車はあるオークションで仕入れたもの。
オークションの仕入れ時の査定は修復歴なし。
販売の際もそのまま「修復歴なし」で販売しているので、
自分の査定も「修復歴なし」の判断であったのだろう。
ただ、査定に来た5社のプロの査定士が5社とも「修復歴あり」との判断を下すなら
当時の自分の判断やオークション査定士の査定は誤っていたのだろう。
ということは、当時「修復歴なし」で販売したのであれば、
当然、「修復歴なし」の査定額で買い取りすべき。
申し訳ありません、本当にご迷惑をおかけしまして。。。。

そして数日・・・
お客様が当社に来られました。
5社が「修復歴あり」と判断したその車、
どこからどう見ても修復歴ないんですが・・・・??????

まあ、ロートル中古車屋の自分の判断と大手買取店5社のプロの査定士の判断、
これがどちらが正しいかといえば、自分の方が分が悪い。
きっと若手の彼らが見るポイントによってはこの車は事故車なんでしょう。

なんせあんたらは大手の買取店のプロ中のプロやから。

ああ、書いててむっちゃクチャはらわたが煮えくり返ってきたので続きは後日・・・・