よう走る車はエエ車です。

時代の流れと逆行してるか知らんけど、
よう走る車はやっぱりエエ車やと思うんです。

昔からそうちゃいます?
セルシオ、シーマ、クラウン、ソアラやフェアレディなんかもせやったね。

ところが、最近はエコというか、ガソリンが半端なく高いんで
よう走る車の中古は車種によっては比較的安い。

んで、うちが買ったエスティマなんかは「2400より3500の中古車の方が安い(場合もある)」という逆転現象が起きるわけね。

BMWやベンツでもこの現象、起きてるね。
Eクラスや5シリーズは排気量の大きい中古車は安めやね。
ま、一概には言えんけどね。

そんな買い得な車の中にはしびれるほどエエ車もあるんですわ。
かと言うて距離走る人にはそんな車勧めませんけど。
やっぱりもったないですわ。

最近の販売車の紹介です。

ゴルフ5GTX。

なんと珍しいGTXです。
当社お客様が所有されてた車両です。
ワンオーナー車で改造費なんと400万超。
内外装、足回り、機関系、オーディオなどありとあらゆるパーツがぎっしりです。
乗ったらね・・・・・・
どっかんて走ってっていう感じやなくてホンマに乗りやすいですわ。
バランスがいいというかしっとりとしてるっていうか。
今まで乗ったゴルフの中で最高とちゃうかな?

8KアウディS4アバント

こいつはね、オーダーで探した車です。
かなり時間かかってすいませんでした。
でもね、ちょっと乗ったけどね、ホンマにエエ娘ですわ。
こいつも300psオーバーなんでめっちゃ走ります。
足がね、KWの車高調。
19インチ入ってるけどしなやかやね。
これなら長距離ドライブも疲れん。
オプションのサイドアシストやインテリジェントクルコンもエエしね。
自信持って嫁入りさせられるわ

そういやあね、ボルボの中古も安いなぁ。

今は憧れの車が手に入りやすいですよね。

やっぱりよう走る車はエエ車だと思ってしまうわけです。