ちょっと落ち着いたら楽しいこと考えます。

さてと、3月のバタバタも終わって初めての日曜日。
天気もちーっと良くなかったし、お客さんも少なかったです。
まったりとした1日。
おかげさんで、ようけ仕事ができました。
在庫車のプライスボードもようやっと。。。。

先日、昔からの友達でかつTAX泉北のお客様から1本の電話。

「今の車、娘にあげるからもう1台買おうと思ってんねん」

して、どんなのが欲しいの?

「うーん、コンパクトか軽自動車か・・・」

ご予算は?

「150万ぐらいかな?」

なら、ワーゲン買おうよ

「???」

子供も手え離れたんやろ?
なら、自分の欲しいのん買おうよ。
長いこと頑張ってきたやん。

「せやなぁ・・・ほんまにせやな。実はワーゲンとかすっきゃねん。今度店に行くわ」

こういう話ってね、すんごい楽しいねん。
自分と同じぐらいの世代のパパって結婚して20数年。
欲しいもんもなくなったっていうか、物欲や楽しみが感じられへんことない?
夫婦で子供育てるのに必死で、会社では頼りにされる世代で
仕事と家庭が生活のほとんどで、自分のこと、忘れてたと思うねん。

だから、もし、家族が許してくれるんやったら欲しい車買おうよ。
なんか、今の年からでもワクワクしたいよな。
若いときは色んなことでワクワクしたやん。
今は・・・
友達も減ってるしスポーツもできへんし・・・

どうせ買うならワクワクする車買おう。
ほんでおしゃれして、好きな車に乗って奥さんと出かけよう。

先日、68歳の人が奥さんと一緒に来てレガシィ買ってくれた。
納車して1週間後、また来てくれた。

「エエ車やなぁ、何ぼでも走るなぁ。」

そういうのんに立ち会えるのんがうれしいねん。

アウディのTT、納車前からアルミ選びで悩んで・・・
こっちまでワクワクするねん。

メカニックが整備するときにそのTTのV6の音が聞こえてくる。

エエ音や、ケツがムズムズするわ。

ゴルフ4のR32も、もう1台欲しいな。
でも、あんなにエエのんはなかなかないわ。

こんなこと言うてたら、
「だから男は・・・・」
って言われるんやろうけど。。。
ちゃうで、奥さん乗せて一緒に楽しい時間を過ごしたいねん。
と、最後に言い訳をしておきます。