ワラビー狩りの夫婦


この漢字何て読むか知ってるか?
蕨=わらび
って読むんやね。
わらびもちのわらびやね。
ゆでてマヨネーズで和えたりするのも美味しいね。

今日は板金屋さんの社長との会話の中でそんなわらびに関する話題が出ました。
板金屋さんの社長が大阪で唯一の村=千早赤阪村に行った時の話。
なんでも近くにいた家族がわらび取りに来ていて
「うわぁ、こんな大きいわらびがあるんや」
と、きゃっきゃっ言いながらわらび狩りをしていたそうな。

そんなのどかな話を聞いていた中谷。

「ふーん・・・わらびなんておるんや・・・」

「おる」?「おる」ってなんや?

いや、大阪にわらびがおるなんて・・・

お、お前まさか、わらびってあの動物のことと思ってたん?

わらび取るってすごい夫婦やなって思って

い、いやいやいや・・・
あのカンガルーに似た動物は多分日本にはおらんよ。
しかも、ワラビやなくてワラビー。
それにワラビー狩りの夫婦って・・・・???

僕らの世代やったら、普通そう思うっしょ?

いや、たぶん君だけやwww

いや、なんかおかしいなって思ってたんすよゲラゲラ

大阪のワラビー狩りの夫婦、いっぺん会ってみたい。