またもや丸亀遠征

こんばんは。
お客様には本当に申し訳ないことなのですが、
HPに告知の通り、本日より毎週火曜日を定休日とさせて戴くことにさせていただきます。

と言うことで定休日を利用して香川県丸亀市まで車の引き取りに行きました。
朝早くから出たかったのですが、残っていた仕事を片付けて、
結局出れたのが11時過ぎ

それでも3時間半では到着できるはず・・・
通称100円道(正式名称は分からん)-阪神高速湾岸線-明石大橋-高松道
というルートで久しぶりの泉北丸に乗って丸亀まで行くのです。

湾岸線でちょこっと渋滞したもののあとは順調。
これは予定より早く到着できるかも・・・?
早く到着で来たら早く帰れるのでゆっくりできるかも??

ところが・・・・
そんな期待もむなしく、高松道の香川県に入ったところで通行止め
ここで約1時間のロスが生じたわけです。
ああ・・・
夜は大阪で予定があるので、このままでは楽しみにしていた讃岐うどんもお預け。

と、あきらめかけたけど、もう口は思いっきり讃岐うどんや。
あのもちもちとした感触、唇、歯、舌、のど、全身で味わうで。

丸亀での仕事は無事終えて、高松での仕事を終えたのが5時前。
ちょっと遅めの昼食と言うか早めの夕食と言うか、
もう、ここまで来たらとにかく讃岐うどん。
天ぷらもなんもいらん。
おもいっきりシコシコの麺を喰らうで!!

でもな、高松市内のうどん屋さん、なぜか営業してない
わずかに営業しているお店も反対車線ばっかしやったので、
もう仕方がない、今日はあきらめるか??
と、高松檀紙から高速道路に乗った。

昼飯食ってない、あまりに腹が減っていたので、
次のサービスエリアでメシを食おう!!
と、立ち寄ったのが知る人ぞ知る「津田の松原SA」

なんか、地元のウマイもんないかな??っと。
あ、ああ・・・知る人ぞ知る、すき家・・・ね。

地元の・・・やないけど安くてうまいよね
よし、大盛り、ツユぬき、辛ダレ、生姜山盛りで思いっきり食ったろう!!

でも、スナックコーナー、一応、見てみよう。

え?
あっれ?

こ、ここはまさか・・・・

以前に一回寄ってるやん。
美味しかった記憶はあるけど、今日再び寄るまで忘れてたやん。

おおーー
おおおおおぉぉぉーーーー
めちゃめちゃテンション上がったで。

っつうことで、うどんと言えばかけうどんや。
おれは具やなくてうどんが喰いたいねん。
普段は蕎麦派やけど、今日はガッツリ、うどんの口やねん。

男の喰い方はな、トッピングはなし・・
と言いたいところやけど今日は腹が減ってるので牛肉。
ほんで無料のネギ、生姜・・・ほんでイナリずし。

ジャジャーーーン

あ゛・・・撮影忘れたわ

おもむろにひと口・・・

ぬ、ぬるい!!
セルフうどんでは麺をとことんあっためて、
器もあっためるというセオリー守ったはずやけど、それでもぬるい。
フゥフゥなんていらんのです。

でもな、ぬるいおかげで麺はグビグビ呑みこめるし、ツユもごくごく。
牛肉の濃厚な出汁とネギと生姜と七味のゴマのざらっとしたのど越し。
これがほんまにメチャクチャうまい。
おかげで汁もこの通り↓全呑みですわ。

・・・・
すいません、ここも撮影忘れました

なんじゃかんじゃで家に帰って来たんさっきやったけど・・・
うんうん、このうどん喰えただけでも今日はリフレッシュできたな。

明日も頑張るでぇ。

それにしても、SAのすき家の牛丼も他店舗と同じ価格なんやろうか?

気になる・・・