あけましておめでとうございます。さっそく増量

お休みに入って3日目。
そろそろお休みにも慣れてきました。
というか、今日を含めてあと3日で出勤となると、
「ああ、もう休み終わりか・・・・」
ってなってます。

大晦日、毎年のことですが、買い出しに行きました。
買うものはお互いの実家で食べる鍋用のフグ。
1年中で一番高くなるこの時期にわざわざ買わんでも・・・
と思いますが、やっぱり正月ぐらいはみんなで鍋をつつきたいものです。

いつもは堺の中央市場に行くのですが、
今年は千林商店街で買うことにしました。

服買うのんってね、すごく嫌い。
面倒くさい。
でも、食べもん買うのはかなり好き。
安くておいしいもんゲット出来たときはすごくうれしいのです。

でもね、年末の夕方となるともう良い魚は残ってないんです。
どの店行っても売り切れ、あるいは予約でいっぱい。
そんな中、1件の店でなんとかゲット出来ました。
やっぱり正月料金、メッチャ高いです
いやいや、そこはお正月、手に入ったこと自体を喜ぶべきです。

捌いてもらうのに40分ほどかかるということなので千林商店街をウロチョロ。
もうね、こんなとこウロチョロしたらあきません。
テンションあがりすぎてなんでも買うてまいます

ちょっと裏通りを入ったらホルモン焼きの屋台があったり、
かしわ屋さんでから揚げ売ってたりと、もうお祭り雰囲気そのもの。
人もかなり多いしね。

そんなこんなで色んなモン買うてフグをもらいに行きました。
結構大きくてウマそうなフグです

袋の外に伝票ついてました。
吉田様○○kg2匹、○○円。
いや、オレ吉田ちゃうし・・・ゲラゲラwww
って笑ってたけど、価格見てNoォォォォーーーーッ!!
俺が買うた値段より1匹当たり2200円も安いやん!!
しかも同サイズで

いやいや、たぶん質の違う商品なんでしょう。
と、無理やり納得しようとしたもののちょっとテンションダウン

まあ、それでも昨晩は美味しくいただきました。
いつもの事やけど年末、正月はロクに動きもせんと飲んだり食ったりしてますわ。

その効果もあって・・・
あ、あかん、すでに3kg肥えたわ

ということで皆様、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

ハラ減った。
チキンラーメン食いたい・・・・