車の話です。

車の話もたまにはせんと仕事してないって思われるので、今日は車の話です。

久しぶりのレガシィB4 3.0Rです。

当社ユーザー様からの下取りです。
当社で管理させていただいて車なので機関はじめ、程度は良いです。

平成17年式で44000km。

メーカーオプション
 サイドエアバッグ&カーテンエアバッグ
 アイボリーレザーセレクション
 ビークルダイナミクスコントロール
 クルーズコントロール
 UVカット機能付プライバシーガラス
 クリアビューパック
標準装備
 HIDプロジェクターロービームランプ ハイラスター塗装17インチアルミホイール
 純正ビルシュタインダンパー フロント17インチ2ポットディスク
 リヤビスカスLSD
 イモビライザー(盗難防止用エンジンロックシステム) 純正盗難警報機
新車時の上記仕様の本体価格¥3,307,500-(消費税込み)
このクオリティで330万ほどの新車価格って非常に安いと思います。

オプション装備として
 純正DVDナビゲーション
 Stiフロントリップスポイラー
 純正サイドスポイラー
 純正リヤアンダースポイラー 
 純正トランクスポイラー
 ETC

タイヤは215/45/17を4本新品装着させていただきます。

中古車で買うなら個人的にはB4の3.0Rはすごくお勧めです。
理由は「安いけど良いから」です。
中古車買う上では一番大きな理由だと思います。
ダウンサイジング全盛の昨今、排気量の大きい車の中古相場は安いです。
ベンツでもBMWでも大体の車がそんな感じです。
毎日使う人には燃料代の負担は大きいと思います。
しかし、休日に乗るだけなら、燃料代の負担はそんなに大きくないと思います。

エンジンは250PSの水平対向6気筒。
コンパクトな低重心エンジンは全体の重心バランスが非常に良いです。
パワーがあるから楽しいし、バランスが良いから安全で快適。
まさに理想的なエンジンだと思います。

シルキー6ってBMWの呼称かもしれんけど、
国産車でもし、この呼称がふさわしい車があったとしたらこのBOXER6エンジンやと思います。
しかもフルタイム4WDやし。

VDCやサイドエアバッグも装着されていて安全性も高いです。
そして何よりも「本当に上質で気持ちよくって楽しくて、どこまでも走っていける」
レガシィはそんな気持ちにさせてくれる車です。

この車の販売価格は70万円です。