呑みすぎと腰痛

お久しぶりです。

この時期、忘年会シーズンというか、なんというか、呑みのお誘いが多いです。
というか、半分は誘ってる方やけどね

自分は酒席ではガンガン飲みます。
座の雰囲気を盛り上げるとかそんなんじゃなくて単に飲みます。
だから、焼酎割る時はめっちゃ薄めにしてる。
それでもぎょうさん飲んだらいっしょやねんけどね。

ほんで、こんな日が何日か続くとさすがに体調は悪い
逆にこんなこと続けてて「よう体が持つもんや」と感心します。
だから、昨日はほとんど飲まず。
そうすると今日の朝はちょっとしんどかったけど今はかなり調子がいい
強い体に産んでくれた親に感謝です。

でも、先々週に泉北丸で遠出してからというもの、メッチャ腰が痛い。
チカラも言うてるけど泉北丸を運転すると腰が痛いね。

だからシートを交換したいんやけど、
色々と調べているとシートの形そのものの原因が大きいのではなくて、
同じ姿勢をずっと続けていることから来る血行障害とか・・・
なるほどぉ、そういえばレガシィ乗ってる時も長時間になったら腰痛いときあったっけ。。
じゃあ、運転するときには運動すれば良いのかって言うと、そんなことは危なくてできなません。
では、どうすれば・・・
「体に合ったシートを選んでください」
やって。

結局、何選んだらエエねん?

皆様、すっかりと寒くなっております。
くれぐれもご自愛ください。

あ、呑みすぎには気を付けてくださいね。