豚足、大びん、すき焼き

自宅からです。
今日は早朝から四国に納車に行ったのでその時のことを書きたかったんやけど、
画像が自宅に送られてなかったので違うことを書きます。

さて、12月です。
12月と言えば・・・忘年会!!
忘年できへん事のほうが多いねんけどな。

忘年会と言えば当然お酒ネタです。

先日、我がTAX南大阪支部の忘年会が大阪ミナミでありました。
開始は19時からやったんやけど、なぜか16時半には会社を出発し、
17時すぎにはミナミをウロウロ。。。

これな、ほんまはな、目的があってん。
買い物?いやいや、飲みに行くときは荷物になるのがいやですよね。

では何かと言うと。。。
それは豚足。
あ、間違った、正しくは豚足のあるディープな飲み屋さん。
この店をネットで見たときから、ここで昼呑みするのが夢やってん。
夜?夜はノンノン。
昼呑むからディープなんであって夜やったら別に普通。

だから、思い切って一人で入りましょう!!
一人で入りましょう!!!
ひとりで・・・・

「あ、もしもし、今どこ?」
と、一人で入るのは怖気づいたので、
今回同じ忘年会に参加する社長に電話する。

あ、俺もはよに出てるで、合流するわ

と、言ってくれたものの、待ってられんので一人で突撃!!

まずは大びんビール630円。
ん?630円?
立飲みやさんのような雰囲気やのにやけに高い。

それにあこがれの豚足550円

このネギたっぷりのタレで

自分で撮影する勇気なかったので画像はすべて転載です。
不都合がある場合は削除します。

さらにハラミ。

大びんビール追加。
お湯割り追加。

友達の社長来たので大びんビール。
そして豚足、ハラミ。
あと、お湯割り、大びんビール。
〆て4950円。
うーん・・・・微妙。。。
ちょっと高くないかい?

でも、あこがれの店に行けたのとやわらか豚足はまずまず美味しかったので満足

でもな、忘れてた。
今日は忘年会やった。

今年の会場はなんと「はり重」
ド定番な高級店。
というか、こんな時でなければ行く機会ない店や。
高すぎて自分ではよう行かんし。
かに道楽なんかもおなんじやね。

で、出てきたのは・・・
どーーーん。

1人前9500円のすき焼き。

でもな、もともと霜降りの肉食わんのと、豚足で腹いっぱいやったんで肉一切れしか食わんかった。
それでも、自分で払うんやったらこんな店なかなか行けんしな。
エエ経験になりました。
支部長、ありがとうございました。