なっさけない(泣)

また、目が覚めた。
今日は4時

昨日は2つ失敗した。
1つはメールで地雷踏んでしまったこと。
「R2堀○です。アドレス変わりました」
おお!、R2の堀○さん、めっさ、久しぶりやんかいさ。
連絡くれたのですね、メッチャ嬉しい。
と、メールの中身見ると新しいアドレスしか書いてない。
その下にURLが・・・
ああ、知り合いに一斉送信してるからブログか何かで近況報告しているんかな?
と、そのアドレスを踏んでみると・・・・
ウィルスソフトがブロック・・・・
( ̄_ ̄ i)タラー・・・汗

なんじゃ、こりゃぁ、ウィルスメールやないかい。

会社のアドレスは公表しているのでSPAMメールはおびただしい数が来る。
ウィルスソフトが自動的に振り分けてくれるので開封することすらないんやけど、
今回は自動振り替えもされず、その上、開封してURLまで踏んでしまった。
幸い、ブロックしてくれたけど念入りに検査。

うーん、なんちゅう手の込んだメールや。
お客さんに成りすますなんて。
と、もう一度、よーくメールの表題見てみると・・・
「Re2堀○です。アドレス変わりました」
な、ナヌー!!R2やなくてRe2かい!!
なっさけない。。

2つ目は仕入れの失敗。
先月ぐらいからいただいているオーダー車。
11月ぐらいは相場も動くので、特に動きの激しい輸入車なんかは
価格的にもかなり面白い買い物が出来たりするのです。
そして、昨日は程度的にも価格的にも面白いその車が出てました。
遠方のオークションやったので現車下見は出来ない車やったけど、
ほぼ未使用車の高評価点車なので下見サービスは使わず、
オークションのリストと画像だけを頼りに落札。
まあね、かなり安かったです。
この価格なら日本最安値で提供可能。
よっしゃ、やったぁ!!
こら、喜んでもらえるで
でもな、なんかやな予感がする。
エライ安いやないかい。
もっかい、よーく見たれ。
年式、走行、グレード、装備、色・・・
細かい傷や型式、登録遅れなんかもないし、

ん?

ノ、Noぉぉぉーーーーッッッ!!

オーダーの5ドアやなくて3ドアやないかい!!

細かいところばかり見て、基本的なところ見逃してました。
中谷が「安いんやったらお店で売ったらどうです?」
って、優しい言葉かけてくれたけど、あかん、新車価格と近いもん。
と、すぐにキャンセル。
キャンセルしたら10万円のペナルティ
このご時世、10万円稼ぐのは本当に大変やのに。
年に1回ぐらいはこういうことやってます。
みんな、ごめん、本当にごめん

夕方の最高にバタバタしている時間の出来事でした。
って言うのは言い訳で、バタバタせんように段取りしたらよかっただけで、
いや、バタバタしててもこんなミスはあり得へん訳で・・・・

なっさけない。

ということで朝早くから目が覚めている小心者の私です(笑)

あ~、今日は一日眠たいやろな

でも、今日も頑張るでぇ