レガシィの後に・・・

大阪は雨です。
日曜日の雨はツライ
なんせ来店されるお客様、少ないしね。

こんな悪天候の中でも遠方からのお客様がご来社されました。
そしてレガシィB4をご購入いただけました。
レガシィのことやったら1日でもしゃべれる。
おまけにこのB4、当社の大事なユーザー様からの下取り車。
程度もばっちりやし、整備履歴も全部わかってるので自信を持ってお勧めできる。
やっぱりね、下取りの車を次のお客様にお嫁入りさせていただくのが理想やね。

だから、たくさんレガシィを下取りしたいねんけど、
レガシィに乗っている人って次は何に乗り換えるんやろう。

車検の連絡をする時、
「あ、ごめん、もう乗り換えてん」
って言われることもたまにある。

「何買ったんですか?」って聞くと
同じくレガシィかスバルの車って思いがちやけど
やはり世の中の情勢も考えると軽自動車やコンパクト、ハイブリッドも多いです。
ミニバンの人もいます。

まあ、自分としてはもうちょっとおもしろい車の提案もしたくて、
昨日のオークション出てた22年の3リッターになったBMW325ハイラインに注目してた。
色はグレーやったけど、走行も少なく、価格もお手頃やった。
なんせ新車の半分以下の値段で売れるしね。
結果、買わんかったんやけど、こういう提案はどうなんやろう?

ということで昨日、レガシィに乗っていた(あるいは乗っている)お客様3人に聞いてみた。

うーん・・・ピンと来えへん。

ガーン

ダメですか?BMWは・・・・

後で中谷にこのBMWの画像をみせて聞いてみた。
「これ、買えへんかったんやけど、買ったらよかったと思わん?」

これは売れへんっショ。

え゛・・・
そうかい?そうなのかい??
もしかして、俺のセンスは古いのかい??((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

さて、雨もやんだし、頑張ろう!!