撃沈・・・

そんな感じで毎日不摂生を続けている最中、
ついにやって来ました堺市民オリンピック。

今年はね、実は行かんとこうと思っとった。
去年はひどかったし、休みも取れんし、練習してないしね。

でもな、ロッドさんの誘いもあって行って来ましてん。
「投げへんで、出ぇへんで」
って宣言してたんやけど、

「1イニングだけで良いから・・・・」
との要請で1イニングだけ投げることにしました。

久しぶりのユニフォーム姿の自分は、スポーツマンの面影など1ミリもなく、
若いときに見たオッチャンのプレーヤーさながらでした。

「ストライク入らんで」との私の発言に
「行けるとこまで行ってくれたら、僕が行きますんで」と、英樹の発言。

な、なにをぅ・・
お前、エライ上から目線やないかい

でもな、考えたら1年前から投げてません。
その前はさらに1年前しか投げてません。
さらにその前も・・・・

年に1回の登板、いつの間にか七夕かサンタさんの様なピッチャーになっていたのでした。

ウォーミングアップのスペースもないし、こりゃ困ったな

そんなことしてるうちにプレイボール。

1球目 ストライク (おお!届いた)
2球目 ボール
そしてフォアボール

2人目 デッドボール

3人目 デッドボール

なんと10球も投げんうちにノーアウト満塁(((((((( ;゚Д゚))))) ))) …

ああ、そういえば去年もこんな感じやったな
でも、何とか無失点で切り抜けれるか??

そして4人目 三振 これで1アウト。
ああ、もうこれでオッケーや、あとは全部三振で。

5人目 2ストライクまでポンポンと追い込む。

でもな、実は久しぶりの運動で心臓バクバク。
救心の宣伝やないけど、動機、息切れ、めまいまでしてきた

ので、ちょっと軽めに放ったらレフトフライ打たれた。
1失点・・・・

かぁーーー、情けない

次のバッター、ピッチャーゴロ。
ここも心臓バクバクしててエライことやったんでピッチャーゴロをスルーしたった。

ショートがびっくりしてさばいとった。

なんとか3アウトチェンジ。

その裏の自分の打順はしんどかったんで代打出してもらった。

久しぶりのソフトボール、1試合出場、1イニング、1失点、三振1、フォアボール2、デッドボール1。

自分的には撃沈・・・・

でもな、久しぶりにロッドさんと英樹とみんなでやれてメッチャ楽しかった

優勝も出来たしね。

タマには運動やらんとな。