ロイホの社長

さっきテレビを見てたらロイヤルホストの社長が出てた。

学生の頃、ファミレスチェーンでバイトしてたことがあった。

ロイヤルホストは厨房にコックさんがいた。
他のチェーンはコックさんはいなかった。
バイトの自分が作ってた。(結構美味かったんですよ)

素材にこだわり、味にこだわり、見た目にこだわり、
そしてサービス、ハコにこだわり・・・

自分で納得したものを出したい。

イタリアや青森まで自身で食材を探しに行くという姿勢に感銘を受けた。

創業者が全部自分でやってたので自身もそうしている。

うんうん、そうやってやるから周囲もこだわって仕事するんやね。
厳しい人なんやろうな。
社員の人はしんどいんやろうな。

でもな、当たり前や。
お客様に喜んでもらうにはまず自分が納得するまでやらんとあかん。
商売やるんやったら当たり前の姿勢や。
ここまでやるから自分にも喜びがあるんとちゃうかな?

中古車やから限界はあるんやけど、逆に中古車は無限大。
もっと自分で動こう。
もっとやろう。
ラクしてやっても、誰も喜ばんで。

朝から元気をもらった。
めっちゃファンになった。
会いたいな。
誰か紹介してくれへんかな。

ロイホの社長ありがとうございました。