これぞ大人買い

酔っ払ったら・・・シメにラーメン??
いや、さすがにこのトシになるとそれはシマへん

でもな、コンビニに立ち寄ることはたまーにあるんです。
昔はローソンのおにぎり弁当必ず買ってた。
今は売ってないな。
いや、今は売ってても買わんな。
あくる日、しんどいし・・・

でもな、昨日は飲んだ後に久しぶりにローソン寄った。
今のコンビにはな、エエもんいっぱい売ってる。
エイひれも酢イカも買った。
酢イカ、メッチャ美味かったやん

でもな、昨日はな、コレが気になったんやな。
冷凍食品の横に堂々とスペースを占領しているコイツ。
値札もプライス表示もなんもない。
いったいコレは売りもんなんか?
それとも置き場所がないからたまたま売り場においてるだけなんか?

気になったら聞かずに入れらないので聞いてみた。
「あのー、もしかしてコレは売りもんなのですか?」

そう、それはからあげくんの揚げる前のそれ。

「いや、売りもんではないです」

「売って頂くことは出来るのですか?」

「ちょっと待って下さい」

と、バックルームに引っ込んで待つこと1分。

製品(出来上がったからあげくん)と同価格なら購入可能です。

ふーん、おもろい。
作る前のからあげくん、買ってみようやないかい

と、レジに持っていく。

えーっと、1890円です

せ、せん・・・はっぴゃく・・・1890円????
という事は10人前・・・・

わざわざ冷凍室から出させて、レジに持ってきた商品を
いまさら「あのー・・いらないです」とは言えず・・・
買ってしまったのでした。

冷凍のチキンナゲットごときに1890円。

いやいや、これで揚げたてのからあげくんが家庭でもOK
と、無理やり納得。
(僕はからあげくん、苦手ですが・・・・)

子供たちは大好きやし・・・
ネットでは手に入らんって書いたあるし・・・・

高く付いたけどネタとしてはええやろ???

でもな、調べたら出てきたコレ↓
同じメーカーで同じ量で700円。

いっしょなワケ、ないよな・・・・