雨の中・・・トボトボ①

えーっと、史上最低の更新ペースです。

めーっちゃ、忙しい。

でもぉ、それはぁ、良くなああい

理由は後日

ここ数日はずっと出ずっぱり。
あまりお店にいません。

先日の鳴門市、昨日は岐阜の瑞浪市、そして明日は丸亀市・・と
3時間前後で行けるエリアは自分で出没してます。
(この様子も後日・・)

今日は朝イチから新車スイフトスポーツの納車。

「ドナドナやな~」
下取りのワゴンRを泉北丸に載せる時、
お客様がそうつぶやかれました。

確かに・・・

でもな、責任持って嫁入りさすよ~。

昼から原付の引き取りに行きました。
自賠責がちょっと残っていたのとまずます小ぎれいだったのとで
買取してきました。」

事前にヘルメット持って行ったので自走で帰るつもりでした。
何年もエンジンのかかることのなかったその原付、
さあ、私が命を吹き込んでしんぜよう。

(ま、ここでならったとある方法で・・・ね)

うう、かかるかな?
一抹の不安を感じながらも

ぶるるるん

数年放置されていたその原付は見事、エンジンの鼓動を復活させました。

じゃあっ

と、颯爽とヘルメットをかぶって御客様の家を出発しました。

ガタガタガタ・・・

ガタガタガタガタ・・・・

原付で会社に颯爽と帰るつもりが・・・・

長期間の放置のせいでタイヤから空気が抜けてたのですね

さあ、どうしよう??
ここから会社まで約10KM。
まさか歩くわけにも行かんし・・・・

仕方なくバイクを押しながらトボトボ・・・

そのうち、バイク屋さんかガソリンスタンドがあるやろう。

とりあえず、タイヤに空気を入れてもらおう。

トボトボ・・・

トボトボトボトボ・・・・・

バイクを押しながら歩くこと30分。

いっこうにバイク屋さんもガソリンスタンドも見えてこない。

その時、頬に冷たい感触。

ふと、空を見上げると、分厚い雲の塊。

案の定、雨は降り出してきたのでした。

雨の中、トボトボ・・・

(明日は早いので続く・・・・)