○川のお弁当

腹いっぱいや、お腹いっぱい
なんでこうなるまで飲食いするんやろう(笑)

そういやぁ・・・
今日は昼間もいっぱい食った。

これどうよ、これ。

日替わり弁当500円。(画像はメシ大盛りで50円UP)
ありがたすぎへんかい?
赤ウインナー、サバ塩焼き、出し巻玉子、エビフライ、鮭とチーズのフライ、
きんぴらゴボウ、春雨の酢のもの、スパサラ。
このスパサラなんてな、ただのマヨネーズ和えとちゃうで。
なんかな、クリーミーなんや

若い人たちが食べた黄金唐揚げ弁当。

「日替わり」の赤ウインナー、サバ塩焼き、出し巻玉子、エビフライ、鮭とチーズのフライ
の替わりに唐揚げが数個・・・・

よかったぁ・・日替わりにして・・・

なんて言いながら唐揚げも気になったりして

でもな、なんでこんな辺鄙な場所にある弁当を買いに行ったかと言うとな・・・

それは本日の昼間、買取のお客様のところに行った帰りに、
深井駅近辺でみんなの昼ごはんを買いに立ち寄った時のこと・・・

なんだかとても懐かしいしゃがれたダミ声で私を呼ぶ声が聞こえたので
「誰や?」とあたりを見回すと・・・・
それはそれはとてもセレブなご婦人が私の目の前に現れたのでした。
そう、勘のいい人はお気づきですね。
「おう!なんか老けたな雰囲気変わったな」

そうなんですぅ、老けたんですぅ

その喋り口調懐かしすぎて

だぁはっはっはっはっはっ

深井駅前で大笑い

なぜか彼女もそれに合わせて大笑い

しばらく近況報告しあっていると、面白いこと言いおったのでやはり・・・・

だぁはっはっはっはっはっ
2人で駅前で大声で笑ってました。

「堀川、この辺になんか良いお弁当屋さんない?」

と言って教えてくれたのが今回のお店でした。

お弁当、味もボリュームも申し分なし

やっぱ、堀川は良いね