じゃあ、どうする?

最近、毎日二日酔い
いえ、外に呑みに行って深酒してるわけではないのですが、
家でちょっと呑んだだけでも、翌朝はかなり残ってます。
酒飲み生活の終焉を徐々に感じてます

さて、ブログもはじめてからすでに8年?いや9年?
まさに「ひとり言」なのでいわゆる「ブロ友」などというのはおらんけど
先日、当社のお客様がFLEXさんのハイエースに興味を持たれたので
直接電話させていただきました。

以前、コメントのやり取りをさせていただいたことはあったのですが、
お話させていただくのは実は初めてです。
なんかねぇ、初めてって感じがしない。

「どんな人なんやろう?」
と、事前にgoo-netでお店紹介を拝見させていただいたら、
「ちょっとコワもて・・・」
ちょい、緊張しながら電話したのですが、
ものすごく気さくな感じの方でとても親切に説明してくださいました。
本当にありがとうございました。
機会があったら一緒に呑みに行きたいです。

今日はねぇ、お客様にいっぱい「ありがとう」って言ってもらえた。
嬉しいよな
「ありがとうございました」
それは当然こちらから掛けさせていただく言葉なんやけど、
お客様から「ありがとう」っ声を掛けていただくことも大事やと思うねんな。

人は商品やサービスを得るために対価を支払うわけやけど、
いくら良い商品であっても、満足感を感じていただかれへんかったら
気持ちの良い取引やないと思うねん。

そのためには、商品や金額だけでなく、
その他にも大事なことはいっぱいあると思う。

僕は車ややから車に関する以外のことはなんも出来へんけど
少なくとも車に関することで僕に声を掛けて下っているお客様に対して
不満を抱かせているとしたらこれはもう申し訳なくて仕方がない。

例えば、オイル交換などというのも良いオイルを安く提供しても、
御客様の急な要望に対して対応できる体制が整ってなかったら
これは満足できるサービスを提供できることにはなってないと思う。

内外装のクリーニングもとことんやりたい。
内装はシートも全部外してスチームクリーナーでピカピカにしたい。
外装もバフで全部ピカピカにしたい。
機関系の整備もとことんやりたい。

ほんだら納車の時に
「エーッ!ここまでやってくれんの?ありがとう」
って、言ってもらえるんやろうな。

でもな、体は一つ。

じゃあ、どうする?

そればっかり考えてます。