明けましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
旧年中は本当にお世話になりました。
TAX泉北は皆様のおかげで無事に新年を迎えることができました。

12月30日から本日までお休みをいただきました。

特段、何をしていたわけでもなく、
両方の実家に行ってのんびりと過ごしてました。
ご実家の皆様には本当にお世話になりました。

正月休みは飲みすぎることも食べ過ぎることも分かっていたので、
今年のお正月はある決意をしておりました。

それは「お正月は食い過ぎるやろうけど(なるべく)太らんぞ!作戦」
この期間は大体がおせち料理か鍋物になるわけですが、
朝、食べ終わったら、昼飯、またすぐに夕食。
仕事もせずにじーっとしている上に、
ひたすら食べて飲んでいるワケです。

もう、それは仕方がないことなので、
今回はおせちの場合は根菜、
鍋物の場合は野菜を中心に食べ続けたわけです。

この3日間の歩いた距離は、
数回の犬の散歩とタバコ買いに近所のコンビニに行ったのと
千林商店街に行ったぐらいなのとでわずか4kmぐらい・・・

ただ、、作戦の成果もあってかなんとか1kg未満の増量で済みました。
まあ、肝臓はムカムカしてるけど比較的おなかはスッキリ

今年はひそかに登板を狙っているので、
このパターンの食生活を続けていると、
少しはシャープになって動きも戻ってくることでしょう。

しかし・・・
最後の最後で失敗してしまったのです。

今日の夕食、何かシンプルなものを食べたくなりました。
牛丼なんかがいいかな?
と、思いつつ、中百舌鳥方面に向かったところ、
初めて見るラーメン屋の看板発見!!

ラーメンは普段食べへんねんけど、
まあ、正月やし、たまにはエエか?

お店に入ってみると、小ぎれいな店内でメニュ-はつけ麺中心。
つけ麺はな、実はあまり好きではないねんな。
でも、メニューを良く見ると「油そば500円」の文字が・・・
よっしゃこれや、
正月の最後の食事はこれにしよう。
あ、餃子も食いたいな。
3人で食ったら1人2つずつやし、ちょうどエエやろう。
ん?餃子単品で200円、セットで250円でご飯付き?
50円でご飯が付く?
これは頼まんわけにはいかんやろう。
生ビール400円?
うーん、今日は飲まんとこうと思ったけど、餃子に生ビール・・
合うな、メッチャ合う、いっとこ

待つこと数分・・・・
まずは出て来た生ビール、うんうん、いつもの美味さや
そして焼きたてのギョーザ、程よいニンニクの香り。
普段は接客業やからニンニクは食わんねん。
明日も休みやったらよかってんけど、
でもまあ、正月やからこれぐらいはエエか
その次はセットの白メシ
うん、これはちょっとやらこめかな?
でも、茶碗に入ったご飯って普段食わんのでこれも美味い

って、ココまでですでに腹いっぱい
もうフィニッシュでもエエねんけど、
油そば頼んだし・・・・
500円の油そばぐらいは何とか入るやろう。

という事で出てきた油そば、
なんじゃ、こりゃ?
結構なボリュームやんけ!!?

口に運んでみると、すんごいニンニクたっぷりやし

でもな、食べ物残すのん嫌いやし、残さんと全部食べた。
おまけに家族がキムチチャーシュー丼ちょっと残したんでそれも食べた。

完食したものの、あまりにも胸がムカムカして気持ち悪かったので
カウンターにおいてあるポットのお茶をコップに注いで飲んだ。

しかし、お茶と思ったポットの中身はつけ汁の割スープやった。

これで余計に気持ち悪くなった

最後の最後にあまりに食べ過ぎたので、
家にあった階段昇降運動みたいなマシンを使ってみた。

でも、1分10秒ほどしたら目が回ってゲロが出そうになった。

・・・・・・・・・・

夕方までは「早く仕事がしたいモード」全開でした。

でも、今は・・・もう1日休みたい。

今年もよろしくお願い申し上げます。