レガシィからの乗り換え①

最近、TAX泉北ではすんごくよくある話なんですが・・・

BPBLレガシィも初期の物が発売されてからすでに9年。
乗り換えを検討されるお客様が多いんです。
BRレガシィ、もちろん悪い車やない。
でもな、今までのレガシィとはちょっと違う。
いや、お客様もトシを取られたのでもしかしたらエエかも知れんけど、
中古車の相場考えるとやっぱちょっと高い。
「何が何でも・・・」というほどの買い物ではないのかも知れん。
DIT、良さそうやね(まだ乗ったことないけど)
しかし、これも400万。
なんかね・・・

100万とか150万ぐらい、せめて200万までの追い金でなんかエエ車はないんかい?

えーーと、えーーと・・・

あかん、国産車ではなかなか思い浮かばんな。
1BOXとかハイブリッドとかコンセプト替えたらなんぼでもあるんやろうけどな。

そんな中・・・
先日、あるお客様からのご相談。
「もう、トシもトシやし、スピードの出えへん、燃費のエエ車はないかい?」

そんなん、なんぼでもありますやん。
トヨタを初め、全メーカー出してますやん。
新車でも、もちろん安しまっせ。
と、メチャクチャ燃費の良いと言われるある車をチョイス。

でも、○○さん、あの車でガマンできます?
メッチャ、ドライブお好きですよね?

「うーん、いっぺん試乗してくるわ」

と、当社から最寄のディーラーを紹介して試乗に行って戴いた。

そして試乗を終えたお客様。

「やっぱり、やめとくわ、言うた通りやわ」と、そのお客様。

簡単にシュミレーションしてみると、
乗り換えのサイクルが7年として、
今のレガシィに乗り続けるのとその車に乗り換えたとしての7年間のガソリン代の差額は90万円。
乗り換えに要する費用は約165万円。

これならレガシィに乗り続ける方がマシですよね。

ところがね、そんな話やないんです。
とにかくね乗り換えたいんです。
レガシィが気に入らんわけやないんやけど、新しい車が欲しいねん。

で、ね、わかるやろ?
どうせお金だすんやったら・・・・

今までよりコンパクトで、乗りやすい大きさで
燃費も良くて、質感が良くて、ある程度走って、
そして格好良くて、求めやすい価格の車。

ああ、メッチャ分かります。
要するにレガシィから乗り換えて満足できる車ですよね?
しかも価格的にも納得の出来る車ですよね。

ありますよ、もちろん。

②に続く・・・