子供は最高や

今日の午前中は堺ソフトボール協会主催の小学生のためのソフトボール講習会。

我が大阪グローバルは講師としてお手伝い。
午前中は仕事をお休みして参加してきました。

まあね、実は自分でもかなり楽しみにしてました。
自分の監督しての出身母体のチームの子供たちも来てくれるし。。

前半は各守備位置に分かれての講習。
僕は5年生のピッチャー担当やったけど、ええピッチャーおるね。

途中、キャッチャーが返球したボールがちょっとそれて女の子の頭にボンッ!
大丈夫?と聞くと最初は笑っていましたが、
その後、流れる涙を隠すためにネックウォーマーで顔を覆ってました。
子供はやっぱり可愛いね。

次はバッティング講習会。
元近鉄バファローズ監督佐々木恭介氏と
元日本代表キャプテン石村氏による講習会です。

一生懸命聞いてるフリをしているチカラ君と退屈したのかふざけているタカシ君と照井君。
「よしなさいって」ふざける2人を止めている徳原君。

その後各コーナーに分かれて実際にバッティング練習です。

ぎょうさん練習してもっと上手なれよ。

そしてその後はグローバルのノック練習見学と
お待ちかね、スピードガンコンテンスト。

今年は90KM/H出る子供、おれへんかったなぁ。
まあ、ソフトボールやし、仕方がないか・・

そして講習会の最後はグローバル若手とJAPAN代表照井君のピッチング。
照井君は今年の国体と全日本実業団選手権を制しているのです。

照井君、この時期やのにさすが

最後は閉会式と3月の世界選手権に出発する照井君の壮行会。

パンパカパーン

みちぃのくぅ、ひとりぃたびぃ~
写真右、熱唱するは特別ゲストの山本譲二氏

あっというまの3時間。
年に数度しかないグローバルのユニフォームを着る機会が
瞬く間に終わってしまいました。
しかも寒すぎてずっとグラコン着てたからユニフォーム姿見せてへんし・・・

終わってからな、佐々木さんや石村君、照井君、
そして他の選手のもとにはサインを求める子供たちの列。
オレ?ああ、オレの所にも間違えて子供たちが来るんよ。
僕は選手とちゃうし、サインは断ってた。

でもな、あまりに熱心に来てくれる子供がおったのでついにサインしてしもうた
差し出されたボールには他の選手のサインがいっぱいで、
自分のサインするスペースはナシ、
サインペンはインクがなくなってて、おまけに先が折れていて、書けない。
手もメッチャかじかんでるし・・・・

なんか、ちっちゃい子供の落書きみたいになってしまった。
背番号だけ99って何とか判別できるくらい・・・
あ、背番号書かんかったらおれが書いたって分からんかったのに・・
なんか、恥ずかしい

でもな、ありがとう、子供たち。

楽しかったぁ

やっぱり子供はエエな、。