プリンや、プリン。

昨日、親友からプリンを戴いた。

その名も大宰府合格プリン

先日、保険の試験も合格したし、
何の試験も受ける必要はないねんけど、早速家に帰って開封。

(写真上手く撮れなかったのでHPの画像拝借してます)

ウ、ウマー(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

プリンっつうのはこんなにも美味かったのかい?

また、子供の頃の話したら若い人に嫌がられるけど
グリコのプッチンプリンなんつうのは超スペシャル高級プリンで口には入らない。
それに似せた名○のプリンなんていうのが、
ほんのたまに口に入る高級おやつ。

ハウスプリンやハウスプリンL(牛乳で作るやつ)はもうメシより好きで
こんな美味いもんが世の中にあるんか?と思ってた。

それより美味いのがお中元とかでもらう井村屋とかの缶詰のプリン。
これはもう、食べたことのない憧れの味やった。

大学の時のバイト先では祥子ちゃんがオーブンでプリンを作ってくれた。
生まれて初めて焼きプリンっつうものを食った。
それはスだらけの焼き豆腐見た食感やったけど
それでも、いままで食べたどのプリンよりも美味かった。

でも最近は・・・
プリンよりは酒。
ケーキや饅頭よりは干物やするめ。
めっきりと甘いものは食わなくなった。

だから本当に久しぶりに食べたプリン。

おおプリン、お前はこんなにも美味い食べもんになってたのかい?

罪作りなヤツ・・・

年月がたって僕は退化したにも関わらず、プリンは進化を遂げておりました。

僕もプリンに負けないよう、頑張ります

大宰府合格プリン、HPから通販でも買えます。