ノリと○○

今日は昔から仲良くさせていただいている同業の社長がTAX泉北に現れた。
この人の話はね、いろんな面で勉強になる。
スタッフと話を聞いていて、TAX泉北に何が足りないのか真剣に考えた。
他のスタッフが僕には言いにくいことも、
そのスタッフがズシンと指摘してくれた。
耳が痛かったけど、その社長の言葉もスタッフの言葉も心に響いた。
本当にありがとうございます

まあ、でも、夕方まではありがたいと同時にかなりオチていた。

「どうしたらエエねん?」

長いことオチているのもイヤなので仕事が終わってからみんなと話をした。

TAX泉北に足りないものはなんなのか?

いつものミーティングの形式ではンくて単純明快にクイズ形式にした。

あの社長の会社にはあってTAX泉北にないものそれは

○○と○○

今後はコレをテーマにしようや。

「最初の○○にはまる文字はな、カタカナや」

ここはね、すっと答えが出た。

「ノリ?ですか?」
うんうん、ノリや
若手松本がすっと答えを出した。

みんな、もっとノって行こう。
ゲラゲラ笑うぐらいの方がエエやん。
試しにな、朝の挨拶は、なんか一つ芸しながら事務所に入ってこよう。

オモロイな、それ。

みんなのテンションが上がってきた。

じゃあ、もう一方の○○、これは漢字二文字や。
ノリとおんなじでな、明日から出来ることやで。

ノリと行動?ですか?
うん、行動も明日から出来るな。

ノリと経験?
経験は大切やな。
でも、長期的に積み重ねてイカンといかんな。

ノリと情熱?
カァーッ、素晴らしい
俺が考えていたよりも素晴らしいかも・・・

ノリと覚悟?
そこまで切羽詰って仕事せんでもエエと思うけどな。
でも、心がけとしてはエエな。

ほらほら、もうエエ時間やで。
もっとシンプルに行こうや。

ノリと熱湯?
チカラ、何の話や?
あ、熱闘ね、ゴメンゴメン。

中谷、なんか思いつかんか?

うーん・・・・

お前に足りないモンは何や?

お、男気!
男気って、オもろいけど、ノリと男気、
なんか暑苦しいよな。

責任!

そうそう、ノリと責任・・・って、あほう!
お前、責任なかったんか?

だんだん、大喜利みたいな雰囲気になってきたので
もう一ヒントかまそうと
「ちゃうがな、あの会社にあってウチに少ないもんはやなぁ・・・」

あ・・・・

ん?
おう、松本、言うてみい

「いや、エエですわ。」

なんでや、言うてみい

「いや、漢字3文字やからエエですわ」

3文字でもエエやんけ。
良かったらそれをスローガンにしょうや。

「下取り?」

ん?

「ノリと下取りですか?」

せやな、確かにあの会社と比べて下取り少ないわな。

って、ちゃうちゃう、ちゃいまんがな(爆)

誰がそんな具体的な話してんねん!!

めっちゃオモロイけど。。。

だいいち、下取りのりはひらがなや。

久しぶりに腹抱えてワロタがな。

(なんかこのノリは誰かさん(H川さん)に似ているような・・・?)

この辺から話し合いは混沌としてきてあっちこっち行ったけど
最後はやっぱり松本

あ、ノリと気合や

正解出したんも松本なら脱線させたのも松本。

オモロイ、オモロイがな

だから今後はちょっとうるさい会社になります

色々と教えてくれる友達も、
指摘してくれるスタッフも
真剣に話し合えるスタッフも
やっぱり本当にありがたい(涙)