チャーリー

朝起きたら息子の弁当の残りの玉子焼きが一切れ。
口に放り込んでみたのです。
自作の「黄金比率」玉子焼き、ボロ負けです。
やっぱり主婦には叶わない。
毎日ご苦労様です

事務所になぜか虫取り網

今日は朝からコレで蜂2匹、小さな蛾1匹。
大自然に帰してやりました。
それにしても今年はメッチャ蜂が多い。

今日は娘のチャリンコに乗ってみた。
5時にお店を後にしたのだけど、
知り合いがお店に来るのを思い出して7時に再びお店に行った。

ほんで8時半ごろ、再びお店を後にして、娘のチャリンコで家路に就いた。
ケンタッキーの信号待ちで「あたり前体操」を鼻歌で歌っていたら
同じく信号待ちをしていた高校男子に笑われた。

信号が青になったので、そこからの心臓破りの坂を一気に駆け上がるため。
思いっきり立ち漕ぎしてスピードを上げて坂を上りきろうとした・・・
が、自転車の空気が少なく、タイヤが傷みそうだったので
そこからは自転車を降りて押して歩いた。

すると後ろからやはり立ち漕ぎをしてきた自転車のオッちゃんが、
「オレは上ったで」と、
勝ち誇った顔をして俺のほうを見た。

いや、ちゃうねん、自転車のタイヤがやなぁ・・・

心の中で必死に言い訳をした。

家に帰ってきて焼酎を飲んだ。

良く見て、ディズニーランドのグラスです。
これはお土産。

ああ、幸せや。

明日からちょこっとパターン変えて書きます。