現場主義

オリンピック真っ只中。
今回の日本選手の金メダルは本日現在で2個とちょっと寂しい気もするけど
僕自身は北島康介に感動したな。
2種目2連覇という偉業を達成した時点で引退してもよかったんやろうけど
「自分自身へのチャレンジ」という事で競技人生を継続。
そして2種目での入賞。
前回までの功績はもちろん賞賛されるべきこと、
しかし、今回のチャレンジに感動したな。
だってな、楽することは簡単やねん。
食べて飲んで、怠惰な自分にすることは誰でも出来るねん。
ストイックな状況に追い込むことの方が本当は難しい。
それが出来へんからみんなトシとっていくねんな。

「今夜は夢でも見ましょうか」
和田アキコが新曲出したのをテレビで知った。
「いろんなことあってトシも取ったんやろうけどまだまだこれからやで」
というコンセプトの歌という事を説明していた。
いや、全くそのとおりやと思う。

そういえば最近、知り合いがBMW買うた。

その彼を19歳の時から知っていて、
本当にいろんなことがあった人やけど、
彼がこのグランクーペを買ったのを知って、
彼の波乱万丈な人生を鑑みて感動したのとともに,
ふつふつと自分でも力が湧いてきた。

ソフトボールの選手としてはもうあかんけど、
車屋としてはまだまだこれからやで。

久しぶりにお客様とゴルフの試乗をした。
自分で同乗させてもらって車の説明をしているとメッチャ楽しかった。

最近、若い人に譲っていることが多いけど、やっぱり僕は現場肌。
プレーヤーが楽しい。