今日も暑そうやね

だんだんと起床の時間が早くなっている。
今日の起床は3時51分。
もう1回寝たらエエんやけど、これがなかなか寝られない
今日も眠い1日を過ごすことになりそうです。

先日、スタッフのシビックSI-RⅡをちょびっと運転させてもらった。
200psオーバーが珍しくない最近の車の中で
ビックリするような速さは感じないんやけれども、
こういう車を若い人が欲しがるというのは
ほんまはちょびっと嬉しい傾向
エエ車はいっぱいあるからね。

エコブームと反対を行くわけではないけど、
エンジンのいい車は「いい」と思ってしまう。
300万円を超える車はパワーのある車が多い。
制限速度あるのにおかしな話やね。

現実的にはガンガン飛ばすのが目的ではなくて、
「不足」(遅い)のがイヤなんやろうね。

こういう概念って今でも捨てきれないので、
軽四のオーダーあったらターボ勧めてまうし、
レガシィの2リッターのオーダーあったら、やっぱりターボ勧めてまう。

そんなことしたら相場も高くなるので
必然的に自分で自分の首絞めることになるわけやけど
それでもやっぱり運転してて「ええな」と思う車を勧めたい。
だから、ほんま申し訳ないけど、ちょっと時間かかってます。

今日も頑張って探します