ゆるい!!

足は痛い。
ケツの頬っぺたのへんから痛い。
首も痛い。
胸も背中も痛い。
もう夜には気が遠くなるほど痛くなった。

そんな中、仕事の帰りに車検の引き取りに行った。
スタッフに近くまで乗せて貰って、そこからは徒歩で行った。
しかし・・・
久しぶりに行くそのお客様のおうち、
すっかり迷ってしまった。

この季節、僕は当然半袖。
メッチャ寒い
歩けど歩けど同じ景色ばかり・・・

やっとの事でたどり着いた。
ピンポーン・・・
出てきてくれた御客様の息子さんが僕を見て一言。

「元気ですねぇ」

うん、元気やでぇ
・・って、ほんまは元気なかったんですぅ。。。

帰りに上野芝の駅前でたこ焼き買って10時半過ぎに家に帰った。

ああ、今日もしんどかった。
メッチャ疲れた・・・

って、駐車場に車止めて玄関に入っていったら、息子の自転車がなかった。
そう、高1の息子はクラブ活動でまだ学校から帰ってきてなかった。

16歳の息子が1時間以上の通学距離を毎日通っている。
僕よりも早く出て遅く帰ってくる。

なんか、ここ最近、自分はゆるくなってきているんとちゃうか?

アホみたいな不満言ってたらアカン。

最近、年とともに自分に甘くなってきている。

基準というかハードルというか、主義というか、
そういうものは頑固に保ち続けることが大切やね。