事故の時は

足の匂いはどうやら菌が原因らしい。

昨日はあまりにも足がくさかったので、
今日は朝から酢を入れたお湯に足を浸け、
昨日購入したおニューのスニーカーえお履いていったけど、
お昼前にはすでに足は臭かった。

だから、ためしに重曹を靴の中にフリフリ。
すると・・・
見事に足の匂いは消えた。
といっても、夕方には再び臭かったので、
効き目は3時間といったところであろう。
しかし、効果があることは分かった。

良く良く考えてみたら、
昔、TAX泉北に「市の匂いが消える」という怪しげな粉があって、
それを内緒で使っていたある女性スタッフが
「水虫まで治った」といっていたのを思い出すと
あの怪しげな粉の正体はただの重曹だったのかもしれません。
ね、○○さん。

ゴールデンウイーク前・・・
毎年のことやけど、事故が多い。
今日もTAX泉北の前で原付のおばちゃんが追突された。
慌てて走って行っておばちゃんを助けて
現場が二事故が起こらないように車とバイクを移動した。

その1時間後、そこから10mも離れてない場所で再び事故。
同じように車とバイクの事故やったけど
今度は男性同士の事故で、
迅速に処理も出来てそうなので
あえて余計な口出しは避けて見守っていたけど
1時間経っても警察も救急車も来なかった。
まさかあの巻き込み事故で「持ち別れ」なんて事には・・・
難しいとこやな。

運転してたら事故はつき物です。
保険にきちんと加入していれば、
お互いの負担はかなり少なくなります。

ここは法治国家「日本」です。
「謝ったら負け」とか、そんなことは関係ないので
冷静、確実、迅速に対応してください。

また、どっちが悪いとかそんなことは後からでも十分話できるんで
とにかくその場の怪我人の保護に努めてください。
事故が少ないことを祈るのはもちろんのことやけど、
自分のことだけ考えないで下さい。
事故が起こったときはとにかく落ちついて対応をしてください。

うちから保険に入ってくださっているお客様は
とにかく救急車、警察、そして僕に電話ください。