オリジナル過ぎる食べるラー油

今日はめーーっちゃエエ天気
「さぞかしたくさんのお客様が来てくれるであろう」
と、思っていたけど、そうでもなかったなぁ・・・
それでも数組のお客様にご来社いただいた。
そんな中、久しぶりに堀川の来店。
はっしゃんと3人で懐かしい話に花が咲いた。
ホンマに楽しかった。
堀川はやっぱり最高やね。

これ、明日納車予定のレガシィ。

最近でも結構、乗る機会は多い。
やっぱりね、レガシィはエエわぁ。
最近は相場も下がってきたし、中古で購入するには狙い目やね。
でもな、さすがにいいのは少なくなってきたな。。。

レガシィオーダーのお客様、必ずエエのん、見つけます
今しばらくお待ちください。

ダイエットと言い続けて20数年・・・
今日からは夜にオールブランや。
うんうん、夜にオールブラン食うと腹いっぱいになって、他のもん食べられへん。
これはちょっと続けてみよう・・・
と、思ってたんやけど、冷蔵庫に怪しげなもの発見。

いやいや、別に怪しげなモノではありません。

怪しげなものに見えた食材はうちのおかんが作った食べるラー油。
おかんはものすごく流行に左右されやすい人で
テレビで食べるラー油が流行っていると聞くと、
買いに行くのではなくて自分で作り出す。

作り出すと自分のオリジナリティが入ってくる。

そのうち・・・
オリジナリティが入りすぎて食べるラー油の面影はどこへやら、
なんと言うか、進化しすぎて見たこともないような食材が・・・・

大き目のらっきょのビンに入ったこの食べ物・・・
ご飯に載せても良し、もろきゅうにつけても良し。
しゃぁけど、シメジや干しエビやミンチを始め、
数種類のモノ入って、ちょっと複雑すぎる味わい。
匂いはサバ缶のような・・・

残りが少なくなっていんで、今日は前から考えていたアレ・・・

そう、「おかんの食べるラー油」で作ったチャーハン。
エビマヨの残ったマヨネーズ入れて、卵炒めて、
チンしたご飯入れて最後にラベルラー油風ペースト投入。

だぁぁーーーっ、脂っこい。
オッサンが夜遅くに食べるにはかなりヘビー。

でもな、一口、また一口食べるうちに・・・
かなり美味い

もしかしたら今まで食べたチャーハンのうちベストかも・・・?

写真はとってないけど本当に秀逸。
ま、数年前の黄金ドライカレーと一緒で再現は出来へのやけどね。

あああああ、おかげで腹いっぱい。

だから明日も頑張れるのです。