おっちゃん→おじいちゃん

昨年から取り組んでいた車種構成の再構築もようやっと形になり、
オーダーの増加と相まっておかげさまで非常に忙しくさせていただいております。
本当にありがたいことです。

そんな中でも修理や車検、あるいは事故などもあって
御客様の車を運転することも多いのですが、
やはり当社がここまで力を入れてきたスバル車のメンテは楽しいのです。

先日、お預かりしたレガシィB4 3.0R。
オートマチックの動きに若干の違和感がありました。
「滑ってる」とかそういうのではないんだけど
なんとなく、もうちょっと良くなる余地があるのかな・・・と。

所有されるお客様はずっとこの車を乗っているせいか、
この状態がデフォルトだと感じている様子。
そこで許可をいただいてオートマとエンジンのリプロを行いました。

すると・・・
もう、車は劇的に変化しました。

その変化したB4 3.0Rを試乗。

ああ、BPBLのレガシィってこんなにエエ車やったんや。

改めてそう感じました。

最近は輸入車の「マジメ」な車作りに心を奪われたいたけど
やっぱりSUBARUの車はエエですね。

特に今の3リッターの相場はすごく安いです。
ヘタしたら軽自動車並みの相場。

でもなぁ、さすがにBPBLの初期もんはエエのんがなくなってきてるな。

今日の夜に来られたお客様。

「ここのオッちゃんエエで」って宣伝しときます。

そう、そんなに褒めてくれる?嬉しいやん

って、オッちゃんってあなた・・・

いや、確かにおっちゃんやな。。。

最近はあまり遊びに行きたくもなくなってきているし、
嫁さんには「おじいちゃんみたいやで」と言われるし・・・

ってオッちゃんでも寂しいのにおじいちゃんかいな。

お風呂に入って頭からシャワー浴びた時の頭部の地肌の見え具合が
日々気になる今日この頃です。