朝からベンツ

おはようございます。
今日はちょっと早起きして用事も終わったので書いてます。

さて、昨日いや、一昨日、
「明日紹介しますね~」
なんて言いながら、サボってしまってすいません

今日は本当に本当にムフフ・・な車の入荷のご案内。
まさに不景気の産物(ちょっと言いすぎか?)

17年メルセデスベンツE500アヴァンギャルド

この色、希少色でタンザナイトブルーって言うんやけど、
深みがあって引き込まれるような濃い紺色。
メチャクチャ綺麗な色。

レガシィの3.0R久しぶりに乗って
「ああ、やっぱりええなぁ」
と、思ったのが前日。

でもな、ベンツはやっぱりベンツ。
この車はやっぱり王道なのです。

走りは?
カタログ数値308psながら「速い」と感じさせる車ではないです。
なんか、重たくてもっちゃりした出足。
アクセル少し踏んだぐらいでは動いてくれへん。
それどころか「ん?サイドかかったまま?」って一瞬思うぐらい。

でもな、ひとたび高速道路乗るとな、
これがまた官能的というかなんというか、エエのよ。
メチャクチャどっしりとしてて、安心な感じがする。

このモデルから7速ATになってて、
かなりアクセルレスポンスは良くなってる。

シートも体の大きい僕をしっかりと包んでくれて全然疲れへん。
ものごっつ、ええシート。

日本の道路は細い道が多いので、
僕はむしろ左ハンドルが乗りやすい時もある。

そしてこの、お金かかったハンドル、どう?

革となんちゃらウッドのコンビ。

ドアの開口部もメチャクチャ広いので体の大きい僕もラクラク。

そしてベンツといえばやはり安全性。

エアバッグ多数。
写真はフロントドアのサイドエアバッグやけど、
なんと後部座席にまでサイドエアバッグ付いているので、
横からの衝突にもしっかりと後部座席の人を守ってくれます。
前に乗っている人はある程度衝突が予測できて受身取れる部分もあるけど、
後部座席の人はまったく無防備なのでこれは嬉しい装備やね。

さすが世界のフラッグシップ
新車価格はなんと9,429,000円。
まあ、国産車と比較する車とちゃうな。

なんちゅうか、気分がエエな。
トシとって来たのでこういう車もエエかな。

で、今回の販売価格は1,680,000円

諸費用含めた総額は1,858,000円。

大事な事言うの忘れたけど内外装メチャクチャ綺麗です。
機関系もすごく良い。

中古車として購入するならメチャクチャおすすめの買い方。

レガシィの卒業祝いにいかがですか?

あ、会社早よ行かな