大阪グローバルの講習会

昨日の午前中はソフトボール講習会に行った。

あ、もちろん講習を受けるほうではなくてする方ね。

昨年に続いての堺ソフトボール協会主催の大阪グローバルソフトボール講習会。
特別講師に元近鉄バファローズ監督の佐々木恭介氏、
JAPANの左のエース照井君、桃次郎の城戸監督、来年の新入部員、
そして150人の子供たちとその父兄。
講習会は大盛況

前半は守備練習。
最初の方は低学年の子供たちを見ていたけど、
やっぱり自然にピッチャーの方に足が向く。
子供たちは熱心に聞いてるのかな?
あんまり喋らん子もおるのでよう分からんかったけど、
親御さんはメチャクチャ熱心。
ビデオカメラ回されたりしてかなり緊張(汗)

あのね、そこのカメラ回してるお母ちゃん、
僕なんて偶然のきっかけでグローバルに在籍できただけの人間で、
実はその辺におるソフト好きのただのおっちゃん。
カメラなんて向けられたら緊張するし、
それよりもなんか逆に申し訳ない

バッティングのレクチャーでは
佐々木氏とJAPANの元キャプテン石村君との実演。

ほうほう・・・
俺まで真剣に聞き入ってしもうた。
めちゃ値打ちある。

そしてその後バッティング練習。
グローバル選手のシートノック。
(あ、俺はもちろん入ってへんで)
スピードガンコンテスト。
照井君のピッチングと
大盛況の講習会はあっという間に終わりました。

やっぱりねソフトは楽しい。
ユニフォームに袖を通すと気分も高揚する。
子供と触れ合うのもすごく楽しい。
許されるなら子供の監督、もう1回やりたいね。

佐々木さんはさすがのオーラ。
一言一句に重みがあり、みんな真剣に聞き入るよね。
でも、全然エラそうな所はなく、
子供たちにもフランクに接します。
最後まで子供たちに声を掛けてたね。
ああいう人がプロなんやな。
本当にありがとうございました。

サインボールの寄せ書き・・・
今年もようせんかった。
まあ、俺のサインもろても、
「ダレや、このオッサン?」
てな感じやろうしな。
(ま、サインではオッサンかどうか分からんけどな 笑)