なんもせんまに年末。

ああ、今日もクタクタや。
ロッドさんや無いけど最近は自分がドM?と思うほど働いている。
ような気がするだけで、1日終わったら、
「うーん・・・今日も何もでけへんかった」
なってことを繰り返しながら、あっという間の年末。

さて、今年は何をやったんやろう?
何が出来たんやろう?
うーんと、うーんと・・・
全然、これといったものは浮かんでこない。
っつうことは多分?今年も大した事はやってない。
ま、ちっちゃいチャレンジはたくさんしたけど、
劇的に成果を挙げたものは何も無かったね。

ま、これが自分の実力と言うか、
これ以上のことを望んでいるのは望んでいるねんけど、
なかなか、それを実現出来る能力は備わってないのだろう。
今のところはね。

という事はこのまま行けば来年も間違いなく同じ。
いや、同じで居れたらまだ良い方か??

たっくさん望んでいる割に、
実現できることは少ないので、
不満ばかりがたまって来るかと言えば、
実はそうでもない。

ま、出来る範囲で無理なくやっているんやろうと思う。
自分が出来ることで勝負できたらそれが一番ラクやもんね。

それとは逆に出来へん分野でチャレンジして
それが形になったりしたら一番面白いやろうけど、
なかなかそういう人って見いへんわな。

ほんまにやりたいことはどんどん面白くなって、
少しずつ形になって行くんやろうけど、
そうじゃなくて、口に出したから仕方なくやったり、
指示されたから無理やりやったことは、
何の面白みもないし、身に付かない。
これが「やらされている仕事」なんやな。
と、地域の子供のソフトボールの監督が書いてた。

だーかーら、なーーーーんも変われへん。
言うてるだけでは間違いなく変われへん。

僕は面白くなりたいから変わるけどな。
たぶん・・・・