ラーメンの昼飯は実はNG

今日は兵庫県の加古郡の方まで買い取りに行きました。
2年前に当社でインプレッサをご購入戴き、
そして今回、お乗換えのタイミングで声を掛けていただいたのですが、
残念ながら乗り換えの車に関しては
当社で提案させていただくことが出来ませんでした。
本当に申し訳ありませんでした
でも、お声を掛けていただいたことには本当に感謝します。
いの一番に当社にお声を掛けていただいたことに関しましては嬉しかったです。
ありがとうございました。

下取りという形で引き取りさせていただくことは出来ませんでしたが、
インプレッサは私の手で次のお客様にお嫁入りさせていただくことが出来そうです。

引き取りさせていただいたのが午後一番。
会社に帰る前に昼食をとって行こうとしたのですが、
何を食べたいのかすら分からん・・・

昔ならとんかつ、唐揚げ、肉・・・
ボリュームを優先したいところですが、
そこはもうトシもトシなのでなんか明石の美味しい魚で締めたい所です。
・・・が、時間もそんなにないのと土地勘もないので
やはりロードサイドのお店をチューズしてしまいます。
目に付いた看板は得々うどん、すき家・・など。
いやいやこんなものは食べたくない。
どうせロードサイド型のチェーン店なら
「まいどおおきに」食堂で玉子焼きと鯖の塩焼き、大めし、豚汁この辺がいいですね。
あ、ちょうど看板見つけました。
でも、対向車線ですごく入りにくい。
だからここはスルー。

という事で店名忘れたけど道路沿いのラーメン屋に入りました。
お店に入った第一印象は・・・・
お姉さん、メッチャきれい、可愛い
北川景子をさらにきれいにした感じ。

このお姉さんがメニューを取りに来てくれたら
「何がオススメですか?」と
お姉さんの言うがままにオーダーしようとしていたのに
私のところに来たのはもう一人のおばちゃん・・

「あ、決まったら声掛けます」

と言ってすぐにオーダーしたのは鶏出汁塩味玉ラーメンにねぎまみれのトッピング。
それと小めし。
小めし150円、ミニチャーハン190円。
それならミニチャーハンにすればよかった・・・かも。

待つことしばし・・・

鶏出汁塩味玉ねぎまみれのトッピングラーメンは僕の前に出てきたのです。
ラーメンを食べるのは何ヶ月ぶり?
いや、何年ぶり?
実は僕はラーメンと言うものはほとんど食べないのです。
ほら、子供の頃からの美味しい味って言うんでしょうか?
インスタントラーメンは母親がよく作ってくれたので今でもメチャクチャ美味しいんだけど、
生めんのラーメンは子供の頃からあまり美味しいと思わなかったのと
塩っ辛いラーメンが多いのであまり大人になっても食べないのです。

鶏出汁塩味玉ねぎまみれのトッピングラーメン・・・・

うーん・・・やっぱり塩っ辛い。
それに生めんのあの独特の臭いっていうのがやっぱり好きになれん。

一口食べてなんかお腹いっぱいになった。
セットのミニチャーハンやチャーシュー丼を頼まなくて良かった。

美味しいか不味いかっていえばたぶん美味しいのでしょう。
でも、僕にはラーメンのうまい不味いは分からない。
食堂のあのインスタントの中華そばかインスタントラーメンがうまい。
余談やけどハンバーグはニッスイの魚肉ハンバーグがうまい。

そして鶏出汁塩味玉ねぎまみれのトッピングラーメンと小めしを食べ終えての勘定は・・
なんと1,100円。

ありない
絶対にありえへん。

でもお姉さんメッチャきれいやからまあエエか・・・

いまでも塩っ辛さが口に残ってるけど・・・